April 30, 2022

今週の弁当s 4月5週

気候に身体がついていけてない(めそめそ

2022/4/26

新生姜の炊き込みごはん
しょうゆ味卵焼き 肉団子の黒酢あん 茄子の田舎煮 れんこんもち
ちくわのチーズ炒め 茹でブロッコリー

この時期に新生姜が格安で入手できたので,さっそく。
使いこなせてない白醤油で作ってみた。
ここ何年かあの値段で新生姜が買えることはなかったからうれしい。
いつもは他に具を入れることが多いけど,今回は単体でれんこんもち。
またちくわを炭にしたので,ちくわでごまかした(なぞ
グリルの火力かわった?

2022/4/28

ごはん ゆかり(梅入り
タンドリーチキン 春巻き フライドポテト 小松菜のわさび風味おひたし
牛肉とアスパラのオイスターソース炒め 茹でブロッコリー

タンドリーチキンはタニタ食堂レシピ本から。これはパン粉を省略
春巻きは初めて買ってみた生協の。おいしいらしい。
アスパラ,細かったからテキトーに切ったら,なんとなく見た目がにんにくの芽みたいに。
穂先が見つからなければ,食感も似てるから困惑すると思う(実際困惑された



なぜかインナーマスクが行方不明で数が合わないから(洗濯した記憶はある),連休中に作り足しておかねば。
病院の付き添いが増えたから,不織布マスクの下においとかないと自分の汗で溺れる。




cpiblog00098 at 07:54│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔