February 20, 2021

今週の弁当s 2月3週

とうとう帰ってこなくなりました。
嘘から出た実?(笑

2021/2/15

ごはん 小梅
焼き餃子 マルシンハンバーグ 青梗菜の胡麻おかか和え
もやしとわかめのナムル 蒸しかぼちゃ 茹でブロッコリー

焼き餃子は週末に作ったもののとりわけ,生のまま冷凍組。
うっかりえのきを買い忘れて個人的にご不満(入れた方が自分は好み
そして毎度の野菜たっぷりばーじょんだから,メインに据えてもタンパク質足りないじゃんってことで急遽マルシンハンバーグを追加。
お久しぶりねの青梗菜。今季は小松菜ばっかり食べててあまり青梗菜食べてないなー。

2021/2/16

ごはん かおり
厚切りチャーシュー 軟骨入り鶏つくね 小松菜のわさび風味おひたし
もやしとわかめのナムル かぼちゃの煮物 黒豆 茹でブロッコリー

作るとすぐなくなるチャーシュー(笑
かぼちゃの煮物は白だしばーじょん。
甘煮というには入れてる砂糖少ないなとは以前から思ってた。

2021/2/19

ごはん 牛わさび
肉団子和風おろし 三色ナムル ごぼうとれんこんのサラダ
蒸しかぼちゃ ほうれん草のおかか和え 茹でブロッコリー

三色ナムルは豆もやし,小松菜,にんじん。
以前たまーに買ってた小容量のぜんまい水煮をみなくなってしまって四色にはならなかった。
ごぼうとれんこんのサラダは下味で炒め煮してからのマヨ和え。
ふたして放置したせいで,下味用は敢えて米酢使ったのに酢が飛んでない(苦笑
やっぱりほうれん草は冷凍より生のを茹でて調理した方が美味である。冷凍あると助かるし便利なんだけど。

2021/2/20

ごはん 梅かつお
のり塩ナゲット ツナと白菜のピリ辛ラー油和え 蒸しかぼちゃ
にんじんの明太子炒め もやしとわかめのナムル
ごぼうとれんこんのサラダ 茹でブロッコリー

なんだか副菜弁当な気が。
久々のにんじん。この頃ピーラーでスライスするのが面倒でサボってたのだけど,コンロがふさがってる間にやればいいじゃんと気が付いた(遅
こちらも久々の白菜。まるままではなく1/4カットのものを買ったので外葉から中まであって色がきれいにみえる。


なんか日曜日も登校するらしいですよ……?
売店も食堂も閉まってるのは知ってるけど,学外に出たくないってなにその謎我儘。
わからんでもないけど。





cpiblog00098 at 07:32│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔