February 06, 2021

今週の弁当s 2月1週

行ったり行かなかったり週。
弁当用意しての「やっぱり行かない」にヘソを曲げ,今週はもう用意しないと決意(笑
常にだれかが家にいるから,こちらはこちらで予定が狂う。

2021/2/1

ごはん 梅かつお
しょうゆ味卵焼き 甘だれ鶏つくね ロースハムのマリネ
きんぴらごぼう セロリの辛み漬け 白いスティックポテト
茹でブロッコリー

新玉出たら早速作るよねロースハムのマリネ。玉ねぎ主体だし。
時折買うスティックポテトの白いバージョン。
きんぴらごぼうは冷凍ささがきごぼうを使用。一味だと辛くなりすぎるから粗挽き韓国唐辛子を気持ち多めに。

2021/2/4

五目ごはん
5種野菜の豆腐ハンバーグ 椎茸の肉詰め天 キャベツのサラダ
さつまいもとかぼちゃのダイスサラダ もやしとわかめのナムル
黒豆 茹でブロッコリー

五目ごはんは例によってすがきやの。
春キャベツが美味しそうだったのでこれまた早速。
ダイスサラダはこの前のブラックペッパー入りチーズが好評だったから,チーズは切らしてたけどブラックペッパーを追加することで解決。
思ったより隙間が空いて黒豆大活躍。


cpiblog00098 at 06:43│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔