November 21, 2020

今週の弁当s 11月3週

うーん。
生活リズムがどうにも安定しないから体がついていけない。
いや歳のせいじゃなくて(笑
今週はミス多かったなあ……。

2020/11/16

ごはん ゆかり(五穀入り
ガーリックチキンソテー 7種具材のごろごろがんも もやしとわかめのナムル
にんじんとちくわの明太炒め さつまいもの蜂蜜レモン煮 茹でブロッコリー

某お店のガーリックチキンステーキ弁当が気に入ったものの,いつ再販されるか不明で待ちくたびれてる感があったため,それっぽいものを用意(笑
明太炒めはいつもと違うレシピでちくわ入り。

2020/11/19

和風じゃこチャーハン(素使用
椎茸の肉詰め天 ほうれん草とえのきのおかか和え 金糸瓜のペペロンチーノ
ごぼうとれんこんのサラダ さつまいもの蜂蜜レモン煮
茹でブロッコリー

朝ごはんが炊けないとき用にチャーハンの素を常備しておこうと思った……。
普段の食事用で作ってるチャーハンだと具の野菜から水がけっこう出るから。
ほうれん草とえのきは,いつかお店で食べたモロヘイヤとえのきのおひたしの応用編のつもりで。
用意してから思ったけど,もしかして副菜万歳弁当?

2020/11/20

ごはん
砂肝の唐揚げ 小松菜のわさび風味おひたし もやしのツナ炒め
かぼちゃの甘煮 さつまいもの蜂蜜レモン煮

弁当のつもりが食べてから出ることに予定変更,ごはんの位置間違えたワンプレート。
なんとなくこちらの方が食べがいいから最近のかぼちゃは白だしばーじょん。



とりあえず,寝よう。



cpiblog00098 at 07:22│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔