July 18, 2020

今週の弁当s 7月3週

実習科目最終週。
同時に,後期からの研究室配属の配属先が決定したので一度研究室にいらっしゃいお達し。
いやー帰宅後どんだけ楽しいか語る語る。
一度いらっしゃいの筈なのに何日通う気だお前(笑
教授的には歓迎ムードなんだけど迎え入れることはできず。
まだまだ学内(当然研究室も含む)収容人数制限してるから基本入構禁止なんだよなあ。
で,登校しない日の訪問は諦めることにした模様。

これ制限なかったら絶対通い詰めてるやつ。
え,てことはもしかして弁当続いてたかもしれない……?

2020/7/13

ごはん のりたま
鶏チリ もやしとわかめのナムル ちくわのチーズ炒め
アスパラベーコンの粒マスタード炒め
ごぼうサラダ 茹でブロッコリー

ひさびさの鶏チリ,けっこう入れたつもりの豆板醤があまり辛くない……?
さらに超ひさびさのごぼうサラダは chococo さんレシピなんだけど,載ってたブログ無くなってた……残念。
同じ chococo さんレシピで豆板醤入りばーじょんが こちら


2020/7/14

ごはん 本かつお
真あじのしそ巻き天ぷら ごぼうサラダ おかひじきの胡麻和え
こんにゃく,ちくわ,ピーマンの炒り煮 ミニポテト
茹でブロッコリー

息子,幼少期に聴いてた音楽の歌詞ソラミミで記憶に残ってる「こんにゃくちくわ」
久野商店さんのちくわこんにゃく見せたら笑ってたから弁当に投入。
久々に真あじのしそ巻き天ぷらが食べたくて,そのために買物に出た。
これが店頭にある日はもともと限られてるから,その日に行かないとないんだよなー。

2020/7/15

ごはん かおり
焼き餃子 豆もやしのナムル ほうれん草のバター醤油炒め
明太マヨポテト ごぼうサラダ 茹でブロッコリー

餃子,普段と違う量(数を減らした)で作ったら,そのまま食べたがる人がラー油酢醤油で食べてたから,弁当用に取り分けておいた分は朝焼いてすぐラー油酢醤油にからめた。
よかったらしい。
豆もやしのナムル,なんか気に入ってしまった(自分が
豆もやしはあまり得意でなかったはずなんだが。そして巻き込まれる家族。
そして作りすぎて食べ続けてるごぼうサラダ(笑
メイン素材あるだけ作ってはいけない……。


最終日の弁当は作れなかった(爆
あれだよね,途中で登校しない日があるのがいけないよね。ゆるむ。



cpiblog00098 at 07:13│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔