July 11, 2020

今週の弁当s 7月2週

雨がよく降る。ほどほどでいいよ,ほどほどで。
挨拶ついでに「よく降りますね〜」と出てきてしまいがちだけど。
昔よく話しかけてくださった老婦人に「褒めるとより降るから褒めちゃいかんよ〜」と言われたっけね。
でも出ちゃう(笑

2020/7/6

ごはん かおり
しいらのマヨマスタード焼き ローズマリーポテト
切り干し大根の中華風サラダ なすときのこの生姜焼き
セロリの辛み漬け 茹でブロッコリー

マヨマスタードを絡めすぎたか,焼いてる最中に剥がれていくパン粉……。
寄せ集めて張り付ける(笑
なす,買ってきた個体が大きすぎて味が薄いような?
しょうがが無意識にサービスされてる。
戻し序盤でさっと湯通しした切り干し大根,他の野菜から出る水吸ってくれてありがたい。
もやしを追加したせいで,調味料足したものの味薄め。

2020/7/7

ごはん わさふり
しょうゆ味卵焼き 鶏もも長ねぎ炒め ちくわ明太マヨの磯辺揚げ
おかのりのおひたし ひじきと野菜の炒め物 ごまかぼちゃ

買物メモまで作って出たのに,ブロッコリー買い忘れ案件。
鶏もも長ねぎ炒め,味付けは塩とこしょうだけなのになんでこんなに美味しいのだろう。
苦手なひじきもこれならなんとか(多くなければ)いけるとか。
焼き肉のたれ,偉大。

2020/7/8

ごはん のりたま
鶏ハム ツナポテト春巻き 切り干し大根の中華風サラダ
ほうれん草の胡麻和え かぼちゃの甘煮 茹でブロッコリー

鶏ハム,切ってみたら何となく不満だったので両面焼き。
焼きすぎて豚さんと思われる。
ツナポテトはカラーポテト2種で。
揚げるとやっぱり色が悪くなるなあ。コロッケがぎり?

2020/7/10

ごはん わさふり
しょうゆ味卵焼き ミニえび天ぷら和風味 かぼちゃの甘煮
茄子と豆苗のオイスターソース炒め 豆もやしのナムル
茹でブロッコリー

病気ではないものの体調不良でヘロヘロになり,ろくに準備もできないまま迎えた朝なんとかした弁当。
これまで通りの出発なら間に合ってなかった。あぶなかった。
学食開いてるらしいと聞いたから,行ってもらってもよかったのかなあ。
(しかし学食は避けてどっかで弁当買ってそうな気がする……


なんだろう,最近ナムル熱でもあるのだろーか。
ナムルばっか作ってるなー。



cpiblog00098 at 07:24│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔