June 20, 2020

今週の弁当s 6月3週

実習が楽しいらしい。
いいことだ。
が,話を聴いてると自分も仲間入りしたくなる。
くぅ,うらやましい。

2020/6/15

ごはん のりたま
Cpicon レンジ5分で塩鶏ならぬ梅鶏♪ by みぃ” 明太ちくわの磯辺揚げ ごまかぼちゃ
もやしの中華風サラダ 小松菜の煮びたし セロリといかくんのマリネ 茹でブロッコリー

梅鶏,梅干しから種を取りながら「ゑ。こんなに入れるの」と減らしたら。
うすい。
梅,必要だった。

2020/6/16

ごはん かおり
肉じゃが 黒鯛のバター焼き おかひじきのペペロン炒め 卯の花煮
もやしの中華風サラダ 小松菜の煮びたし 茹でブロッコリー

黒鯛さんは切り分け時に半端に出た切れ端を冷凍しておいたもの。
黒鯛さんでほとんど見えないおかひじき,香り付けのためにガーリックパウダーを少々。
卯の花煮にはガリの漬け酢を投入,しょうがが効いてなかなかよろしい。

2020/6/17

ごはん 本かつお
きゃべつ入り卵焼き 鶏ももバジルソテー きんぴらごぼう
Cpicon もずくの天ぷら♪沖縄出身の先輩から伝授 by まち辰
セロリといかくんのマリネ 茹でブロッコリー

きゃべつを入れるから卵1個で焼くはずが,白醤油入れすぎて卵を追加することになり巻けない事態に。
いいよもう平たく焼くから(泣
ここ最近ハマってるもずくの天ぷら。
紅生姜を追加したけど色付きすぎてよくわからない。

2020/6/19

ごはん 本かつお
豚肉の紅茶煮 紅生姜入り焼売 そうめんかぼちゃのペペロン炒め
茄子の田舎煮 大学芋 きんぴらごぼう 茹でブロッコリー

フと思い立って,粗挽き豚ミンチで焼売を作ってみることに。
残ってた紅生姜をすべて入れたら,すごい生姜味(笑
でもナゼか好評。でも焼売は普通のミンチがいいなと思ったのであった,まる。
そうめんかぼちゃがもう出てる! と張り切って買ってきたはいいけれど。
まだ若い実だったぽいのと茹で時間が短かったのとで,ほぐしてたらボロボロに…。
やってもうたーーーーー。


cpiblog00098 at 07:18│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔