June 13, 2020

今週の弁当s 6月2週

6月に入って大学閉鎖も解除,遠隔講義と構内講義の併用が始まって。
息子は実習科目のみ構内講義に通うことに。
しかも時差通学を優先して,講義時間が短い。
で,どーなるか。

できることが減ってる……仕方ないけど。
でも行けることがうれしいみたい。そらそーだ。

予想通り学食が開いてないらしく,売店もたぶんこの調子じゃ(この人の性質上)分け入っていけないから弁当にしといて正解だったなっと。

2020/6/8

ごはん ゆかり
しょうゆ味卵焼き しいらのカレームニエル かぼちゃの塩煮 茹でブロッコリー
こんにゃくとおかひじきの煮物 切り干し大根煮 ピーマンとにんじんのきんぴら

痛恨のミス:ピーマンに松の実のせ忘れ
今回のしいらちゃんはあたたかいものを食べる方が美味しかったらしい……すまん。

2020/6/9

ごはん のりたま
ハニーマスタードチキン もやしとにんじんのツナ炒め かぼちゃの甘煮
こんにゃくのピリ辛炒め煮 小松菜とベーコンの中華炒め 茹でブロッコリー

ハニーマスタードチキン,元レシピは大きく焼いたものを切ってるけどこれが苦手なもので,ひと口大に切った鶏さんばーじょん。

2020/6/10

ごはん かおり
ささ身明太春巻き きゃべハムチーズの春巻き もやしとにんじんのツナ炒め
かぼちゃの塩煮 こんにゃくとおかひじきの煮物 切り干し大根煮
豚肉の紅茶煮 茹でブロッコリー

春巻き,どっちか1つにしとけばよかったなー……なんて後から思ったりしたの図。

2020/6/12

ごはん 本かつお
もち米しゅうまい ラタトゥイユ風 青梗菜のごまおかか和え
明太マヨポテト 鶏の八幡巻き 茹でブロッコリー

ラタトゥイユ風,煮すぎてなすが消えた……。
そしてアリッサを入れすぎて若干辛め。息子は喜んでるけど。
もち米しゅうまい,初めて作ってみたけどなんか楽しかった。


「小さじが1本足りなーい…」と探して2日後の夜,薄力粉の袋の中からはっけん。
いつやらかしたんだろう,全然わからない……。



cpiblog00098 at 07:47│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔