November 10, 2018

今週の弁当s 11月2週

前週の学際絡みで弁当作らずのんびりしてたら,サボり癖が抜けなくて。

大学祭に行かない大学生をしり目に自分が遊びに行くのも気が引けて(行く気だったんかーい
研究発表とかしてる研究室あったら楽しいよなと思ってたんだけど,いくら勝手に行くにしても肝心の学生が行かないのに親だけ行くってのもねぇ……。
ということで辛抱した。

誰か褒めてほしい。

2018/11/5

ごはん のりたま
肉団子の黒酢たれ 卯の花煮 いりむかご ごまかぼちゃ
もやしのもみじ和え 茹でブロッコリー

今シーズン諦めかけていたむかごが格安で手に入ってほっくほく。
いつものより小粒ちゃんだから,ちまちま食べることにはなってるけど(笑
肉団子の下は蒸し焼き野菜(きゃべつ等)敷き。上げ底ともいう。

「食べたい」と言い出してから約半月,ようやく卯の花煮を作った食べた満足した。
ここ数ヶ月は特に思い立ってから実行までにやけに時間がかかっていけない。
あまり得意でなかったと思ってたけど,途中から小鉢を取り込んでひとり占めしたやつがいるから弁当にも投入。

2018/11/7

ごはん ゆかり(梅入り)
鶏唐揚げ おかずいなりと根菜の煮物 ほうれん草のコンソメ炒め
切り干し大根煮 もやしのもみじ和え カリフラワーとウインナーのオイマヨ

久々の唐揚げ粉使用。たまに食べるとおいしいな。
少々香ばしい切り干し大根(焦がしたともいう
地元産カリフラワーが出てきてうれしい,そんなに高くないし。



cpiblog00098 at 08:28│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔