October 20, 2018

今週の弁当s 10月3週

前週さぼりまくった(作ってない)から今週は頑張るつもりしてたのに。
のに。

2018/10/15

ごはん のりたま
焼鳥 ちくわ明太マヨの磯辺揚げ ちくわぶとれんこんの炒め煮
さつまいもの蜂蜜レモン煮 小松菜のわさびナムル 茹でブロッコリー

ようやく出てきたちくわぶーーーーー!
待ってたぜぃぇーぃ。
ということで,れんこんも特価だったし,さっそく。

2018/10/17

ごはん ゆかり
マルシンハンバーグ 玉こん ちくわぶとれんこんの炒め煮 セロリの辛味漬け
ピーマンとにんじんのきんぴら ごまかぼちゃ 茹でブロッコリー

近所のスーパーで「東北フェア」を開催していて,そのときに見つけた玉こん。
「いかの風味」とあったから迷ったんだけど(いか苦手),普段の食事で出してみたら食いつきが良かった。
相変わらず同じ食材でも良いときといやなときとの差が判らんやつだ……。


そしてさぼりまくったがために保存されまくった作り置きおかずは
フツーに夕食等で消費されていくのである,まる。

1年ぶりくらいに肉まん作ったら,上半身がみごとに筋肉痛(笑
捏ねもの自体が久々だったしな〜と苦笑しつつ動きがぎこちなく。
しかも発酵の見極めがダメダメで,皮がかたかった。
のに,出先から帰ったらもう揃ってた家族によって綺麗になくなっていた。
(作りながら昼食もかねて食べてはいたけど)もー1個くらい食べたかったんだけどナー…というつぶやきはそっと胸にしまって。

高いハードルになってたねぎ油作ったんだから,いつでも作れるんだもんね(負け惜しみ




cpiblog00098 at 08:32│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔