October 06, 2018

今週の弁当s 10月1週

後期も順調に楽しそうに通っていてなにより。

なんだけど,チミはいつになったらバイトを探そうとするんだい?
(ずっと言ってる

2018/10/1

ごはん 海苔わさび
プルコギ 椎茸の肉詰め天 ごまかぼちゃ 茹でブロッコリー
こんにゃくのピリ辛炒め煮 さつまいもの蜂蜜レモン煮

たまに行くお店で特価を見つけたプルコギ用味付け肉。
ちょと甘めなんだけど気に入ってたりする。

2018/10/3

ごはん のりたま
とり天(梅しそ) かぼちゃフライ ミニポテト もやしのツナ炒め
ピーマンとにんじんのきんぴら こんにゃくのピリ辛炒め煮 茹でブロッコリー

おおっ,ピーマン高くない! と張り切って買ってきたら思ってたより多かった罠にはまる。
お店で見るのと家で見るのの差……。
さすが業務用サイズ……(汗
で,坊ちゃんがあまり好まなかったからしばらく作ってなかったきんぴらで大量消費。
「なんかピーマンおいしいんですけど……?」
味覚が変わったのか,身体が欲しているのか??
(ピーマン自体は普段から食べてるから「嫌い」は小学生期に克服している

2018/10/4

ごはん 本かつお
梅しそつくね もやしのツナ炒め ピーマンとにんじんのきんぴら
こんにゃくのピリ辛炒め煮 さつまいもの蜂蜜レモン煮 豆苗のごま塩炒め
茹でブロッコリー

生協のカタログ見てたら新登場に惹かれた梅しそつくね。伊藤ハムだったかな。
早速購入して入れてみたらなんか絶賛してた。
でも1パック2個入りだから1パックじゃ弁当に足らないってんで2パック入れてる今回。
1単位は3パック入り……割高かもしれん(汗



寝てるはずだけど睡眠不足。
それは夜中に活動する人の動きに引きずられて意識が浮上してるから。
以前はいったん寝落ちたら朝までコースだったんだけどなあ,もともと眠り深いし。
そんなわけでショートスリーパーに憧れる今日この頃。



cpiblog00098 at 08:20│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔