July 21, 2018

今週の弁当s 7月3週

前期の講義最終週。
来週から期末試験だー。
科目は聞いてもわからんから,スケジュールだけ(弁当的に・笑)聞いてみたら
なんかやたら試験数少なくね?
試験期間に教授が不在な科目とか,レポート提出が試験の代わりな科目とかがあったそうな。
なるほど。

自分の時が思い出せない(そもそも学校違うからいろいろ違うし。それがまた面白い

2018/7/16

ごはん ゆかり(梅入り)
しょうゆ味卵焼き 揚げ五目焼売 かぼちゃフライ
おかひじきの胡麻和え 枝豆 茹でブロッコリー

ふたたびの五目焼売は日本ハムのもの。
けっこう気にってるらしい。
どーにも弁当メニューがきまらなくて,いつだったか「入れてほしくない」と言っていた枝豆を通告のうえ投入。
「嫌いだから入れないで欲しい」のではなく(むしろ好物のひとつ
「食べるのがめんどくさい」からというのがアレだよね……。
骨付き肉がよくて枝豆がダメな理由を明確に述べよ! とか問うてみたけどはぐらかされた(笑

2018/7/19

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
マルシンハンバーグ ちくわの磯辺天(チーズ入り,キーマカレー入り) 豆苗のごま塩炒め
もやしのもみじ和え セロリといかくんのマリネ ミニポテト 茹でブロッコリー

2018/7/20

ごはん 本かつお
塩さばの大葉巻き ナスのはさみ揚げ ごまかぼちゃ 焼き五目焼売
ほうれん草のコンソメ炒め もやしの中華風サラダ セロリといかくんのマリネ

揚げ焼売が多かったから,たまには焼いてみる。
ちょっと蒸すのが面倒で。

塩さば,いつもはフライパンで両面焼いて終わるのだけど,たまには目先を変えて。
こちらの方が小麦粉衣で包まれるせいか,食べた時に「さば!」という感じがするらしい(表現?
なんか気に入った模様。


とにかく暑い。
口を開くとまず「あついー」から出てくる。
みんなバテ気味だったけど,土用の丑の日はうなぎをさくさく食べていった(笑
食べられるから大丈夫。

おそろしいことにエアコンが24時間体制に。
日が傾きだす頃,冷房の効きが一気に悪くなる。
恐るべし西の角部屋,例年になく壁が蓄熱&放熱してる。
カメさんが煮えちゃうから,留守の時もエアコンつけっぱ。
電気代より命ってホントだよなあ……人も動物も。



cpiblog00098 at 09:22│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔