July 07, 2018

今週の弁当s 7月1週

弁当サボりまくり週。
やる気がどっかで迷子になっている。

2018/7/3

ごはん ゆかり(梅入り)
銀鮭のムニエル・オニオンソース キーマカレー入り磯辺天 ミニポテト
なすの田舎煮 青梗菜の胡麻おかか和え 茹でブロッコリー

鮭に使ったオニオンソースは生協の。
以前購入した鮭カツレツの添付ソースがおいしかったなーと思ってたら,ソースだけ扱うときがたまにあったから買っておいたのだ。
便利。

なすの田舎には夕飯からの転用。

2018/7/4

ごはん 海苔わさび
馬郡のミンチ天 山芋のしそ揚げ アスパラとエリンギのバター醤油炒め
ほうれん草のコンソメソテー なすと豆苗のオイスターソース炒め 茹でブロッコリー

スーパーのチラシにミンチ天載ってる! と気づいたから即行ったよね。
田舎煮するときに1本だけ残しておいたなすで,オイスターソース炒め。


新しい弁当ネタが下りてこないから,過去はどんなの作ってたっけと,同月の記録をさかのぼっていくと。
毎年同じ時期に同じもの作ってるじゃないか……(苦笑

そして,高1がいちばんバラエティ豊かでちょと凹んだ。
どんだけハイテンションで弁当作ってたんだ自分。



cpiblog00098 at 08:06│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔