June 30, 2018

今週の弁当s 6月5週

前半しかがんばらなかった週。
ふわふわしためまいと暑さにやられてた。

だが,しかーし。
首周りのこりをほぐしてもらったらめまいが軽減(!
こりって怖い。
自分でもきちんとほぐせるようにがんばらねば(下手すぎてほぐれない

2018/6/25

ごはん のりたま
マルシンハンバーグ(ブラックペッパー) ささみメンチカツ(梅入り) 焼きなす
さつまいもの蜂蜜レモン煮 もやしとにんじんのツナ炒め 茹でブロッコリー

生協ではじめて見た,ささみのメンチカツ。
ささみでメンチ…どーいうこっちゃ? と買ってみた。
味見しようとした分まで食べられちゃったから,まだ味を知らない。
毎度のことながら,知らないままなくなる可能性もあり。

焼きなすは,だしで割った生姜酢醤油に漬け込む方式。

2018/6/26

ごはん ゆかり(梅入り)
パンガシウスのカレー焼き ちくわとおかひじきの煮物 かぼちゃのナムル風
ゴーヤのツナマヨ和え れんこんのはさみ揚げ 茹でブロッコリー

パンガシウスを「多かったんだけど」と言われる。
メインがメインを張れない(苦笑


cpiblog00098 at 08:45│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔