June 23, 2018

今週の弁当s 6月4週

相変わらず「その日あった愉快な出来事」を家で報告する大学生。
聞いてて面白いし楽しいけど,フツーじゃない気がする……。

実習の話聞いてると混ざりに行きたくなるからやめてーーーーー(笑
あ,でも話は楽しくて聞きたいからやめないでーーーーー(どっちだよ

2018/6/18

ごはん ゆかり(梅入り)
和風煮込みハンバーグ カラーポテトのソテー キーマカレー入り磯辺揚げ
ごまかぼちゃ こんにゃくとおかひじきの煮物 ほうれん草のソテー 茹でブロッコリー

作り置きのハンバーグを照焼たれで煮込む方式,とろみはつけない方向で。
下に蒸し焼きにしたキャベツを敷いた。
カラーポテトは少しオリーブオイルをたらしたからソテーとしたけれど,ほぼ蒸し焼き。
ローズマリー入れればよかった。

2018/6/20

ごはん のりたま
豚肉の生姜焼き ひとくちアジカツ ミニポテト こんにゃくとおかひじきの煮物
豆苗のごま塩炒め 茹でブロッコリー

久しぶりの生姜焼きを新生姜で作ったら,普段より多く入れてるのになんだか生姜が弱い……残念。
個体差あるから仕方ないね,しばらく前の生姜ごはんは辛かったし(笑

2018/6/21

ごはん 海苔わさび
焼鳥 ごまかぼちゃ 小松菜の煮びたし ちくわのチーズ炒め
おかひじきのペペロンチーノ風 茹でブロッコリー

おかひじき,おひたしか胡麻和えがほとんどだったけど,タニタ食堂のレシピ本から煮物を覚え,地元の農家さんが出してるおかひじきのパッケージから炒め物を覚える。
で,ペペロンチーノ風。少しさみしいからベーコンを加えて。


休講があった日,時間の余裕がとてもあると言っていたから「たまには購買のおにぎり『以外のもの』の話が聞きたいぞ」と弁当を放棄。
帰宅後に話を聞いてみたら「学内に屋台みたいなお店があって,そこでサンドイッチ買ったー」という。
学外からお店が来てるのか? 考えづらいけど……。
と思ってたんだけど数日後,判明。

「サブウェイだったー」

……たしかに学内にある,サブウェイ(話でしか聞いたことないけど
お昼はセットメニューのみ店外で販売してるのか,さすがだ。
「直接お店に言って注文すると,野菜がカスタマイズできるぜっ,パンも選べるし」
と言っといた。気に入ったみたいだから,そのうち行ってくれるんじゃないかと期待。



cpiblog00098 at 08:55│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔