June 16, 2018

今週の弁当s 6月3週

梅雨入りすると雨が降らなくなる。
時期らしく適宜降らんかね。
が,田植え時期でもあるのでそういうときはやんでほしいと思うご都合主義(はっはっは

2018/6/11

ごはん のりたま
マルシンハンバーグ(ブラックペッパー) 小松菜のわさびナムル きんぴらごぼう
セロリといかくんのマリネ 茹でブロッコリー こんにゃくのピリ辛炒め煮 黒豆

2018/6/12

ごはん 海苔わさび
肉団子の黒酢あん ごまかぼちゃ 切り昆布の明太子炒め セロリといかくんのマリネ
蒟蒻のピリ辛炒め煮 青梗菜の胡麻おかか和え 茹でブロッコリー

切り昆布,ホントは坊ちゃん得意じゃないのだけど,明太子ほぐしすぎたのをそのまま入れたら「これならいける」と言ったから(笑
肉団子の隙間問題,蒸し焼きにしたキャベツを敷くことにようやく思い至る(遅

2018/6/13

ごはん ゆかり(梅入り)
真あじのしそ巻き天ぷら ジャーマンポテト こんにゃくのピリ辛炒め煮 金時豆
セロリといかくんのマリネ こんにゃくのピリ辛炒め煮 茹でブロッコリー

カラーポテトのジャーマンポテトはシャドークイーン,ノーザンルビー,キタアカリの3色。
できたときは綺麗だったのに,詰めたらなんだかよくわからないことに(苦笑

2018/6/15

ごはん のりたま
イカフライ ひとくちアジカツ かぼちゃフライ にんじんともやしのツナ炒め
おかひじきの胡麻和え なすと豆苗のオイスターソース炒め 茹でブロッコリー

おかひじきをいただいたので,さっそく胡麻和え。
ここのおかひじきは,よそで購入するものよりふっくらしていて美味しいのだ。
以前はあまり食べなかったのに,これを知っておかひじき好きになった坊ちゃん。
相方も得意ではない方だけどこれはよく食べるんだよね,それだけ美味しいってことだ。


cpiblog00098 at 08:29│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔