May 19, 2018

今週の弁当s 5月3週

5月病なのか,5月にして既に夏バテ始まってるのか,な週。

「大学生,朝起こさないからねっ」
高校生時から既に言いおいていたにもかかわらず,弁当を作るとその流れでつい起こしてしまう(苦笑

ルーチンワークすごい……。

2018/5/14

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
牛肉とごぼうの甘辛煮 マグロとピーマンのオイスターソース炒め ロースハムのマリネ
こんにゃくのピリ辛炒め煮 茹でブロッコリー ごまかぼちゃ

味見のしすぎで(笑)さいごの調整に入れたつもりのしょうゆが多かった牛肉とごぼうの甘辛煮。
メインになるはずが「ごはんが進みすぎるから減らして」といわれる……。

2018/5/15

ごはん のりたま
マルシンハンバーグ イカフライ かぼちゃフライ 玉ねぎとみょうがのマリネ
茹でブロッコリー ほうれん草の胡麻和え なすの田舎煮

油断して,焦げ付き防止機能アラートともに消火されたなすの田舎煮。
少々香ばしい(苦笑

2018/5/16

ごはん ゆかり(梅入り)
生姜焼き風焼売 牛肉と牛蒡の甘辛煮 ロースハムのマリネ
豆苗のごま塩炒め さつまいものはちみつレモン煮 茹でブロッコリー

「悪くはない,悪くはないんだけど……」と言われた生姜焼き風焼売。
自分は食べてないから味が分かってないのだけど,なにやら自己主張を強く感じるそうな。
以前買ったことのある別メーカーさんの紅生姜焼売気に入ってるからなぁ。

2018/5/17

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
鶏と野菜の黒酢あん チーズ入りちくわの磯辺揚げ 七種のごろごろ具材のがんも
アスパラとしめじのおかかマヨ炒め 茹でブロッコリー 金時豆


気温と湿度のダブルパンチにやられて弁当を1日サボる親。
高校生時はそれでも作ってたんだよなと思うと,このできません感ってなに?
食堂や売店がそれなりにあるのが要因としか思えないんだけど,それなのに。
「今日はなんと! おにぎり4つにしましたー♪」

どーしてそうなるの……。



cpiblog00098 at 08:38│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔