April 07, 2018

今週の弁当s 4月1週

新生活だーーーーー
入学式&オリエンテーションからのいきなり講義開始週。
講義の合間を縫っての健康診断…けっこうハードね。

そして,高校卒業で弁当も卒業できたと思いきや,食堂と売店の列に恐れをなして
「弁当お願いします……」
入っていけないの知ってるから,引き受けましたよこっちも半べそで。
家を出る時間が高校までとそう変わらないから,それに合わせて台所に立たれるとこっちが困るのだ。
自分が学生時に弁当作ってたのとは状況が違う。
あれは母が早朝仕事で留守だったからできたこと。

とはいえ,学校が落ち着いたら学食とかへも行ってくれ(笑

2018/4/4

ごはん のりたま
鶏ももバジルソテー キャベツのサラダ おかのりの胡麻和え
サンドはんぺん(バターチキンカレー) もやしのツナ炒め れんこんスティック

新商品で出てたれんこんスティック,さっそく弁当に入れることにした。
自分でも作れそうなモノだけど,どんなんか気になるし食べてみたかったんだけど……。
まだ自分の口には入っていない(笑

おかのり,もう出てる! と即購入。
早いような気がする。暖かい日が続いてたからかな。

2018/4/5

ごはん わさふり
焼鳥 かぼちゃのナムル風 こんにゃくのピリ辛炒め煮
茹でブロッコリー ミニポテト(のり塩) なすの焼きびたし

体感的に暑い日が続いて冷たい麺を食べた後,半端に残ってためんつゆでなすを焼きびたし。
しょうがを入れすぎたにもかかわらず,ナゼか好評という。

2018/4/6

ごはん ゆかり(梅入り)
マルシンハンバーグ 焼売 もやしのツナ炒め かぼちゃのナムル風
こんにゃくのピリ辛炒め煮 茹でブロッコリー 黒豆


弁当再開後すぐにぼやく親。
「こんなんだったら○○○○(入学候補校,下宿前提)に飛ばしておくんだった……!」
「ホントにその気あったの?」
と訊かれる。
「なかったら大学生協の諸々手配してない(笑」

入学式の日,先にここへ進学を決めていた友達に見つけてもらえて「あれ?」。
坊ちゃん,卒業式後だいぶ経ってからの進路決定だから,先生以外は誰も知らないという。
だから仲良しさんには連絡先を聞いておけとあれほど。

なんとか大学入学までにスマホを持たせることに成功したから,LINEのやり取りはしているよう。
しかし家の中では不携帯電話(笑
両親ともによくやるからなー……。
音信不通になってたらごめんねお友達……と思わなくもない。



cpiblog00098 at 08:46│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔