February 17, 2018

今週の弁当s 2月3週

高校生弁当もほぼ終盤(まだある
自由登校&登校日設定週。

なんでバレンタインデーが出校日設定なんだ!(笑

2018/2/13

ごはん のり弁の秘密
スティックセニョールの肉巻き 小松菜とベーコンの黒こしょう炒め ごまかぼちゃ
さつまいものそぼろ煮 ちくわのチーズ炒め れんこんのオイスターソースきんぴら
黒豆

とびついたスティックセニョールがやけにゴツくて。
繊維が多くて歯ごたえ良かったらしいよ……(ごめん

2018/2/14

ごはん のりたま
牛肉と牛蒡の甘辛煮 ミニポテト(のり塩) ほうれん草の胡麻和え
なすの香味だれ かき揚げ天・玉ねぎ 茹でブロッコリー

年末くらいから近所で取り扱いを始めて,ちょとハマってる「めむろごぼう」めっちゃ太い。
これを牛小間と煮てみたかったのだけどなかなかできなかったのを,ようやく。
ちょと思ってたのと違った出来上がりだったけど,このごぼう好みだ。

2018/2/16

ごはん わさふり
梅じそ焼きつくね かぼちゃのナムル風 ほうれん草のおひたし
カリフラワーとウインナーのオイマヨ こんにゃくのピリ辛炒め煮
れんこんのオイスターソースきんぴら 黄金スティックポテト

最近,買うブロッコリーもカリフラワーも茹ですぎ傾向……。
というか火の通りが早い個体に当たってるぽい。これもやわらかめの仕上がりに。


結果がきたところとまだのところ,そしてこれから受けるところ。
いやー,本人以上にぐるぐるしてるかも試練。
とりあえず,落ち着こう自分。



cpiblog00098 at 07:52│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔