December 30, 2017

今週の弁当s 12月5週

年内最終補習週。
最終日は昼で終わって帰ってくるということで,帰宅後の食事のため弁当なし。
ちょうど自分に,昼前に家を出る用事があったから「自分でなんとかして〜」。
即席袋めんを自分で調理して食べたらしいよ。
「具だけ作ってってー…(控えめな主張)」には笑ったけど。

空腹のよれよれで帰宅するのがわかってたから,そこはのんだ(笑

2017/12/25

ごはん のり弁の秘密
鶏塩唐揚げ ミニポテト ちくわとヤングコーンのチーズ炒め
コールスローサラダ 茹でブロッコリー 豆苗のごま塩炒め

トリさんは,イブごはんで使ったソテーの鶏肉の転用。
クレイジーソルトとこしょうを振ったものに,少しだけ酒を加えたもの。

2017/12/26

ごはん のりたま
ごろごろベーコンとポテトのコロッケ マルシンハンバーグ 揚げ餃子
大根と野菜天の煮物 小松菜のわさびナムル 茹でブロッコリー

2017/12/27

ごはん わさふり
スティックセニョールの肉巻き 真あじのしそ巻き天ぷら ほうれん草の胡麻和え
ヤングコーンのチーズ炒め 大根と野菜天の煮物 かに焼売

ソコ(売場)にあるはずなのに,遭遇できないスティックセニョールとようやく巡り合えて。
人気なのかな…最近ホント手に入らない。


四半世紀以上前にお世話になった先生と,意外な形で再会。
顔を見るなり「ああーーーーーーーっっ!!」て,せんせぇ…(笑
それって『かわってない』てことですよね(苦笑

顧問の先生もそうだったけど,覚えてくださっていることに心から感謝。
やっぱり先生ってすごいなぁと思う。



cpiblog00098 at 08:01│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔