December 23, 2017

今週の弁当s 12月4週

懇談週。
センタープレテストの結果の話と,受験校の最終確認。
ちょと気になる話を事前に打診されていたのだけど,先方も「やっぱそうだよね〜」な雰囲気で揉めることもなく穏やかに決着(笑
さすがに2年目のお付き合いだから,親の性質も読まれてるね(苦笑

2017/12/18

ごはん のりたま
海養鶏のソテー ほうれん草の胡麻和え オータムポエムとしめじの炒め
ミニポテト 茹でブロッコリー ちくわの明太子炒め

海養鶏ってなんじゃいな? と買ってみた品。
伊豆大島の深層海塩とハーブで味付けされているとのことで,とりあえず焼いてみた。
坊ちゃんは気に入ったようだけど,自分は食べてないから味を知らない(笑

2017/12/20

ごはん ゆかり(梅入り)
鶏と根菜の煮物 ひとくち五目のれんこんもち 茹でブロッコリー
もやしのツナ炒め ヤングコーンのガーリックチーズ炒め いりむかご

煮物の里芋とむかごで芋を重ねてしまったのに喜ばれた謎。
そして久々すぎるヤングコーン。

2017/12/21

ごはん かおり
肉団子の黒酢あん かに焼売 豆苗のごま塩炒め
かぼちゃの塩煮 もやしのツナ炒め いりむかご

2017/12/22

ごはん のり弁の秘密
ひとくちアジカツ 鶏と根菜の煮物 ほうれん草のコンソメソテー
ピーマンと舞茸のオイスターソース炒め 黄金おさつスティック かぼちゃの塩煮


週明け早々,朝っぱらからスライサーと喧嘩して敗けた(当たり前だ
自分が思ってたよりダメージが大きかったらしく,ちょといろいろ不都合が。
申しわけないけど弁当を1日だけ休ませてもらうことに。

ようやくしっかり傷口がふさがって,腫れも8割がた引いたかなというところ。
見た目あまりわからなかったけど(指が太いのも原因のひとつ・苦笑)結構腫れてたみたいでグーがなかなか握れなかったから,だいぶ不便だった(ようやく握れるように……
あとは爪のあたりに気を付ければ絆創膏外しても大丈夫そう。
剥がれないよう強い接着のものを使ってて粘着剤に皮膚が敗け始めてたから,これは助かった。
気を付けないとね〜。


cpiblog00098 at 07:24│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔