November 25, 2017

今週の弁当s 11月4週

前週の疲れを引きずって,中に1日休日があったにも関わらずあたまが働かなかった週。
うーん,弁当が定番。

2017/11/20

ごはん のり弁の秘密
鶏チリ サンドはんぺん(バターチキンカレー) 真あじのしそ巻き天ぷら
白菜のおひたし さつまいもと油揚げの煮物 茹でブロッコリー

ボジョレー・ヌーヴォー解禁絡みか,普段みない商品を見かけたので好奇心購入。
イオンで売ってるサンドはんぺん,バターチキンカレーは初めて見た。
坊っちゃんなんか気に入ったらしいけど,お試しでしか買ってないから,すぐ使わない分を冷凍した弁当1回分しか残ってない(苦笑

2017/11/21

ごはん ゆかり(梅入り)
マルシンハンバーグ ごまかぼちゃ そうめんかぼちゃとウインナーの和風パスタソース炒め
ちくわのチーズ炒め 茹でブロッコリー さつまいもと油揚げの煮物

今回のそうめんかぼちゃは,キユーピーの「パスタを手づくりオイルソース しょうゆ&ペパー」で。
ペペロンチーノ風になる「ガーリック&赤唐辛子」とはまた違っていい感じ。

2017/11/22

ごはん のりたま
豚小間焼肉 ちくわの明太子炒め 茹でブロッコリー
さつまいもと油揚げの煮物 たけのこの土佐煮 小松菜のわさびナムル

特売につられてつい買ってみたイチビキの少量パックお惣菜の,たけのこの土佐煮。
自分が炊いたのはあまり得意でないのだけど,これはどうだろうと思って入れてみたら,そこまでニガテなあじではないとのこと。
イチビキの濃縮めんつゆをしょうゆとして使っている家だから,そこまで違和感なく食べられたのかも?
お惣菜と聞いていたわりにあまり味が濃くない点もよいらしい。
煮方の違いかなぁ,やっぱり。

2017/11/24

ごはん ゆかり(梅入り)
パンガシウスのフライ 焼売 ほうれん草のおひたし かぼちゃのナムル風
茹でブロッコリー 長芋のソテー

以前近所のスーパーで見かけたパンガシウスのフィレ。
そのときはちょと多すぎたのと,すぐ食べる予定がなかったから買わなかったのだけど。
今回は切り身になっていたから,こっちのが気軽に買えるかなとお試し購入。
弁当用はフライに,食事用はムニエルにしてみた。

なんだろう,たらみたいだ。でもたらよりにおいが少ない。
腹側の身が少しにおうかな,と感じたけれど,我が家の面々はそれほど苦にならないらしい。
販売店がイオン系列以外でもあるということは,今後の需要もあるかも。
我が家も増えそうな感じ。


先週末は所用でひとり夜遊びもどきのお出かけ。
駅方面へ戻れる時間にはもう閉店してるからと,待ち合わせより先に 美濃屋 さんに立ち寄って,ももらんぐとサボテンくんをげっと。
ナゼか駅にコインロッカーがなく,やむなく持ち歩くことにすると……。
肝心の待ち合わせ時に「目的地を考えると『紙袋を下げて立ってる人』は考えづらいしなぁと思って…」と人違いをされかけるという罠にはまる(笑
各方面にありがとうとごめんなさいだったのでした,ハイ。



cpiblog00098 at 09:37│Comments(0)弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔