October 28, 2017

今週の弁当s 10月4週

校外模試から始まってイベントで終わる週。
しかも台風くるし。
もういいよ来なくて……。

校外模試,朝は「予定通り行います」のアナウンスで行ったら,東海地区の公開会場は14時で中断して帰ってきた(苦笑
人によって違うけど,坊ちゃんは残り3科目を学校の補習時間を充てて行ったそうな。
「終了時間が人によってまちまちで,終わった人から『静かに帰れよー』てなった」
ちょと不満そうだった。
気持ちはわからんでもない。

2017/10/22

ごはん わさふり
鶏チリ 白菜とツナのオイスターソース炒め じゃがいもとピーマンの塩炒め
こんにゃくの切り胡麻煮 かぼちゃの塩煮 茹でブロッコリー

赤が思いつかなくて,鶏チリ。

2017/10/24

ごはん 男梅ふりかけ
豚角煮 ひとくちアジカツ(大葉入り) ミニポテト こんにゃくの切り胡麻煮
白菜とツナのオイスターソース炒め 茹でブロッコリー かぼちゃの塩煮

脂率の低めな豚バラ塊肉が手に入ったから,圧力鍋で時短角煮。
じっくり煮て作る角煮の方がほろほろなんだけど,どーにも(自分が)食べたかったから仕方ない(笑

2017/10/25

ごはん のり弁の秘密
ごろごろベーコンとポテトのコロッケ まぐろとピーマンのオイスターソース炒め
豆苗のごま塩炒め 茹でブロッコリー なすと厚揚げの照り焼き
セロリといかくんのマリネ

2017/10/26

ごはん のりたま
梅じそ焼きつくね 豚バラもやし炒め ちくわのチーズ炒め
ほうれん草のソテー アスパラベーコン長芋のバター炒め こんにゃくの切り胡麻煮

2017/10/27

ごはん わさふり
肉野菜炒め スペアリブのマーマレード煮 なすの香味和え
こんにゃくの切り胡麻煮 茹でブロッコリー カリカリポテト

スペアリブは骨を外して(邪魔だった
本来のレシピは表面を焼き付けてから圧力鍋煮するのだけど,今回は焼かずに鍋にダイレクトin。
肉はこちらのが柔らかいのだけど,味的に物足りない……?

2017/10/28

おにぎらず
☆マルシンハンバーグ+きゃべつ  ☆豆苗ごはん+骨なしフライドチキン
☆梅かつお+大葉



暴風警報が指定時間までに解除されてしまい,午後から学校の日があって。
それでもどーなるかわからなかったからお弁当おかずは作って,それを食べて出かけてもらった日がある。
みんなブーブー文句言ってたとか言ってたけど,キミうきうきで出かけてったっけね……。
里芋の和風コロッケ,ごまかぼちゃ,茹でブロッコリー,ちくわのきんぴら。
それ以外は手付かず(笑


名古屋市内でのイベントに,部の友達が参加するのに誘われて(一度断ってるんだけど自分がけしかけた・笑
せっかくの機会,誘ってもらって断るのってどーかしてる。
文化祭の時の展示品がパワーアップしたと聞いて,自分も客側で行こうと目論んでいる(笑
のは,既にバレている……拒否されないのがいいね。
「抵抗しても来る(諦」と刷り込んどくのだいじ(そうじゃない



cpiblog00098 at 07:11│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔