October 14, 2017

今週の弁当s 10月2週

試験前週。
とはいえ,ほぼ普段通りの,部室に通い詰め週でもある(笑
部活停止中でも,部室は開いてるからっていくんだよねぇ。
そらイキモノさんいるから,お目こぼしで活動させてもらってるけど先生はいますがな。

スクールバスの時間まですることないから,部室で遊んでるっぽい。
1年生の頃からよく聞いてた話ではあるけれど(先輩たちがいっぱいくる),まさに「自分たちの番」(笑

2017/10/10

ごはん ゆかり(梅入り)
マルシンハンバーグ もやしのツナ炒め ちくわのチーズ炒め 糸こんにゃくの中華風煮
さつまいものはちみつレモン煮 れんこんのオイスターきんぴら 茹でブロッコリー

久しぶりに,糸こんにゃくの中華風煮。

2017/10/11

ごはん わさふり
牛こま肉と大葉のやわらかカツ,しみ醤油 カリフラワーマヨ 糸こんにゃくの中華風煮
れんこんのオイスターきんぴら ほうれん草としめじのコンソメ炒め いりむかご

所用で出かけた先のスーパー部にあった産直コーナーで,むかごを発見。
ちょうどよいサイズと超小粒ちゃんが混ざってて,同じ要領を近所で買ったら倍額だよなーという価格。
これは買わないと。

2017/10/12

ごはん のりたま
かぼちゃの肉巻き 豚小間団子の甘酢からめ れんこんのオイスターきんぴら
さつまいものはちみつレモン煮 茹でブロッコリー 豆苗のごま塩炒め

2017/10/13

ごはん のり弁の秘密
ごろごろベーコンとポテトのコロッケ とり天(梅しそ) ちくわの肉巻き
きゃべつのカレー炒め ほうれん草の胡麻和え 茹でブロッコリー


美容室で担当していただいてたスタイリストさんが独立開業したから,ついていった週。
距離的には前のお店の倍くらいにはなったけど,このかたにはなんでか安心して全面お任せができるから,がんばって通う。
公共交通機関を使うと,帰りはかなりハマるらしいことを知って愕然とはしているけれど(笑
次行った時のネタにして笑ってもらおうそうしよう(それは心配されないか



cpiblog00098 at 09:41│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔