October 07, 2017

今週の弁当s 10月1週

部活引退って,知ってる?
知らないたべたことない……。

文化祭が終わってからも部室に入り浸る三年生s。
おーむね8割(笑
うちの小僧は作業途中のものを誰かに継いでほしくて,1年生さんに伝え中。
もーちょと早くから始めようよそういうことは(苦笑

2017/10/2

ごはん セロリとミンチの飯どろぼう
マルシンハンバーグ にんじんの明太子炒め こんにゃくの切りごま煮
モロッコインゲンの煮物 れんこんの梅かつお照り煮 茹でブロッコリー

久々の飯どろぼう。
いつもよりお肉少な目で。

2017/10/3

ごはん のりたま
ごろごろベーコンとポテトのコロッケ 冬瓜と豚肉の煮物 れんこん天
にんじんの明太子炒め ほうれん草のソテー こんにゃくの切りごま煮
茹でブロッコリー

炒めようと思ってたけど,炒め物多いなと思い直して煮た冬瓜。
味付けはごく普通の和風なんだけど,最後に黒こしょうを少し多めにひいてみた。

2017/10/4

ごはん わさふり
豚肉の紅茶煮 真あじのしそ巻き天ぷら 茹でブロッコリー
冬瓜のきんぴら れんこんの梅かつお照り煮 ごまかぼちゃ

2017/10/5

ごはん かおり
ポークチャップ きゃべつとハムの炒めもの れんこんの磯辺焼き
ミニポテト にんじんの明太子炒め 茹でブロッコリー

豚小間ポークチャップ,テキカツ用の厚い肉で作るよりよく食べるなあ……。

2017/10/6

ごはん セロリとミンチの飯どろぼう
豚肉の唐揚げ 明太マヨポテト 豆苗とベーコンの炒めもの
茹でブロッコリー ほうれん草のおひたし れんこんの梅かつお照り煮

2017/10/7

ごはん のりたま
さごしの蒲焼き とり天(梅しそ) 里芋の和風コロッケ
豆苗のごま塩炒め かぼちゃの塩煮 茹でブロッコリー


もーすぐ試験期間,そして中間考査。
もー少しクラスがピリピリしだすかなと思ってたけど,そんなこともないらしく。
案外マイペース人が多いのかもしれない,このクラス。



cpiblog00098 at 07:58│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔