September 30, 2017

今週の弁当s 9月5週

体育祭週。
さいごの体育祭だから観に行くかねと。
別々に(時間差で)家を出たはずなのに,駅でスクールバスを待つ坊ちゃんの前に地域巡回バスが停まるという事態が。
「ぃょぅ (・o・)ノ  出迎えご苦労」とかやってもよかったんだけど,なんか心ここにあらずな雰囲気だったからスルー。
たぶん,部分的に寝てたんだと思う(笑

2017/9/25

ごはん ゆかり(梅入り)
真あじのしそ巻き天ぷら 明太マヨポテト なすと豆苗の香味だれ
さつまいもの胡麻和え ほうれん草のソテー 茹でブロッコリー

先週のなすの香味だれを気に入ったようだったけど,パッケージ記載の量より多めの(大きかった)なすで作ったけど少し味が濃いめだったから,残ってた豆苗を投入してさらにかさまししたのだけど,豆苗はどうも好みに合わなかったようで。
自分は特に違和感を覚えなかったのだけど。

2017/9/26

ごはん ゆかり(梅入り)
鶏ももバジルソテー 里芋の和風コロッケ 茹でブロッコリー
こんにゃくのピリ辛炒め煮 かぼちゃのコンソメ煮 なすと厚揚げの照り焼き

久々の里芋コロッケ。
他のコロッケより断然,成形がめんどくさいのだけど,それでも食べたいんだよねぇ……。

2017/9/27

ごはん わさふり
きゃべつ入り卵焼き 椎茸の肉詰め天 さつまいもの胡麻和え
なすと厚揚げの照り焼き こんにゃくのピリ辛炒め煮 茹でブロッコリー
ちくわとヤングコーンのカレーマヨチーズ炒め

定番になったチーズ炒めにカレー粉を追加したから,青のりをパセリに変えて。

2017/9/28

ごはん のりたま
はんぺんチーズフライ ミニポテト 大葉ウインナー かぼちゃのコンソメ煮
小松菜ともやしの中華炒め 茹でブロッコリー こんにゃくのピリ辛炒め煮

まるごとソーセージを弁当に入れると苦情が来るけど,大葉で巻くだけでお気に入りになるのはナゼだ。
でも今回は「大葉成分が足りない」と言われた。
大判で巻かないとだめなのか!

2017/9/29

ごはん かおり
ボロニアソーセージ 焼きかぼちゃ ほうれん草のおひたし
ちくわとヤングコーンのチーズ炒め さつまいもの胡麻和え 茹でブロッコリー

購入自体が久々のボロニアソーセージ。
メインが思いつかなくてこれをメインに詰め込んだから苦情くるかなと思ったけど,そうでもなかった。


体育祭,相変わらず先生方の大人気なさに笑った。
あーいうノリ,すき。
これで見学系学校行事はすべて終了かな。
長かったようであっという間だったなー。

あとは,さらなる通過点を目指してがんばってもらうしか。


cpiblog00098 at 07:57│Comments(0)弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔