September 16, 2017

今週の弁当s 9月3週

文化祭週。
授業後の補習もなく,文化祭準備って展示クラスよりやること少ないからと脱走兵多数(苦笑
「担当じゃないのに駆り出された」とプリプリ帰ってくる日も……。

役に立ったと思おう。

2017/9/11

ごはん わさふり
鶏ももバジル風味唐揚げ ミニポテト れんこんのオイスターきんぴら
ほうれん草のおひたし なすとしめじの生姜焼き セロリといかくんのマリネ

チキンステーキ用として売られている味付け鶏肉なんだけど,もしかして唐揚げしても美味しいんじゃないかと思って揚げてみたら,気に入ったらしい。
うん,たしかに味のしみ具合もちょうどよいし,いい感じ。

2017/9/12

ごはん のりたま
コロちゃんコロッケ(キーマカレー) ホキフライ ほうれん草のソテー
カラムーチョちくわ セロリといかくんのマリネ れんこんのオイスターきんぴら
バジルチキンときゃべつの炒め

カラムーチョちくわ,すぐ使わない分を冷凍しておいたら,焼き印部分が見えない……。
で,「これかな?」と予想して解凍調理してみたら焼き印部分出てこなかった。
取り出した分についてなかったということは,残ってるの全部焼き印つきなのか?
消えちゃうってないよなぁ……。

2017/9/13

ごはん ゆかり(梅入り)
牛こま肉と大葉のやわらかカツ,しみ醤油 ごろごろベーコンとポテトのコロッケ
椎茸の肉詰め天 ごまかぼちゃ ほうれん草の胡麻和え
なすと厚揚げの照り焼き きんぴらごぼう

2017/9/14

ごはん 梅かつお
焼き鳥 ちくわぶとれんこんの炒め煮 もやしのツナ炒め
ちくわのチーズ炒め セロリといかくんのマリネ 茹でブロッコリー

まってたぜ,ちくわぶーーーーーー!
ようやく売場にお目見えしてくれたから張り切って買ってきた(どんだけ待ちわびてんだ

2017/9/15

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
とり天(梅しそ) ミックスキャベツ入り卵焼き もやしのツナ炒め
ちくわぶとれんこんの炒め煮 茹でブロッコリー 里芋のそぼろ煮

起きたら炊飯器のふたが開いていた悲劇。
救済措置で何とか誤魔化……せた?

2017/9/16

ごはん かおり
さんまフライ 豚の生姜焼き ちくわとヤングコーンのチーズ炒め
茹でブロッコリー いもけんぴ れんこんのオイスターきんぴら

学校の帰りに寄り道したお店で売ってた「いもけんぴ」,飴がけのようなそうでないような不思議な感じ,でも美味しい。
大学芋と2種類おいてあったけど,こっちの方が気に入って買ってきた。
そしたら「弁当に入れて」ということで,一部取り分けておいたもの。



文化祭2日目は台風の影響で雨予報。
3年生の模擬店はグラウンド脇で展開。
最悪途中で切り上げの可能性も……。
無事に目標売り上げ達成できますようにーー。



cpiblog00098 at 08:08│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔