September 09, 2017

今週の弁当s 9月2週

校外模試から始まった,文化祭準備佳境週。
模擬店の生徒用前売りチケット販売週でもあった。

当日チケット,生徒は買えないんだね。
文化祭は毎年行ってるけど模擬店利用してないから(酷)知らなかった。
今年は売り上げに貢献しとこう。

今年は模擬店だから,展示ほど当日ギリまでバタバタしないだろうと思いきや,なんか道具の数でよくわからないことになってるらしい。
いざとなったらうちのもってけ。

2017/9/3

ごはん のりたま
真あじのしそ巻き天ぷら 明太マヨポテト 冬瓜と厚揚げ,玉ねぎボールの煮物
ほうれん草のソテー なすと舞茸の焼き肉のたれ炒め 茹でブロッコリー

冬瓜好きなのに,ナゼか今シーズン初。
焼き肉のたれ炒めは,味付けを薄めに。

2017/9/4

ごはん ゆかり(梅入り)
しいらのチリソース ごろごろベーコンとポテトのコロッケ かぼちゃフライ
こんにゃくのピリ辛炒め煮 冬瓜と厚揚げ,玉ねぎボールの煮物 茹でブロッコリー

エビチリしいら版,なかなか好評。

2017/9/5

ごはん 梅かつお
手羽元のマーマレード焼き 茄子の肉巻きフライ ヤングコーンとちくわのチーズ炒め
ほうれん草の胡麻和え きんぴらごぼう 茹でブロッコリー

マーマレード焼きはスペアリブで作ることが多いのだけど(手羽元も入れるけど
ナゼか最近タイミングが悪いのか売り場で見つけられなくて,骨付きつながりの手羽元おんりー。

2017/9/6

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
はんぺんチーズフライ イカフライ 塩焼きそば
こんにゃくのピリ辛炒め煮 茹でブロッコリー カリカリポテト

2017/9/7

五目ごはん(すがきやの素使用)
麻婆冬瓜&厚揚げ 豆苗の肉巻き こんにゃくのピリ辛炒め煮
ごまかぼちゃ ほうれん草のソテー 茹でブロッコリー

すがきやの五目ごはんの素を久しぶりに購入。
これは炊き込みご飯でなく,混ぜご飯用(もともとお店で出てくるのも混ぜご飯
いつからかはわからないけど,スーパーでも取り扱ってくれていて,時折急に食べたくなるからうれしい。

麻婆冬瓜,冬瓜の量が心許なかったから,かさましに厚揚げを投入。
結果,味を入れたら冬瓜が小さくなって,メインが厚揚げに。
さすが水分90%以上……。

初めて作ってみたけど,豆苗の肉巻き,なかなかいける。
しっかり引き締めて巻かないと出てきそうだけど。
ただ,豆苗の繊維が歯の間に挟まる(笑

2017/9/8

和風じゃこチャーハン(素使用)
サイコロステーキ 真あじのしそ巻き天ぷら 茹でブロッコリー
きんぴらごぼう こんにゃくのピリ辛炒め煮 ちくわとヤングコーンのカレーマヨ炒め

少々ハプニングが起きたため,予定が狂って急遽チャーハン。


とうとうやってきた,センター試験の願書。
高校受験のときとモノの扱い方がなんか違うぞ坊ちゃん(驚
一応,意識はしてるのか……相変わらず受験生っぽくないけど。



cpiblog00098 at 08:19│Comments(0)弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔