September 02, 2017

今週の弁当s 8月5週&9月1週

部活&2学期開始週。
文化祭に向けての準備は着々……?
なんとなく話を聞いてる限りでは若干の不安はなくもないけど。
まぁがんばれ。

2017/8/30

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
海鮮メンチカツ かぼちゃフライ チーズ入りプチささみフライ 豆苗のごま塩炒め
ちくわの磯辺揚げ(チーズ入り,キーマカレー入り) 里芋の梅サラダ 茹でブロッコリー

揚げ物三昧……。
海鮮メンチカツ,生協の注文書見てたら珍しく「食べてみたい」というから注文してみたのだけど,どうも好みと違っていたらしい(なんとなく予感はしてた
残念。

2017/9/1

ごはん わさふり
とり天(梅しそ) いかのカレー炒め ヤングコーンのチーズ炒め
なすと豆苗のオイスターソース炒め ごまかぼちゃ 茹でブロッコリー

これも生協で買ってみたとり天。
こちらはなかなかよかったらしい,思ってたより大きくてびっくりはしたけど。

2017/9/2

ごはん かおり
豚肉の唐揚げ 椎茸の肉詰め天 冬瓜とベーコンのコンソメ風煮 もやしのツナ炒め
こんにゃくのピリ辛炒め煮 茹でブロッコリー 茄子と豆苗のオイスターソース炒め

やっぱり自力で行けるとこにある業務用スーパーで売ってるもやしが,入手できる中ではツナ炒めするといちばんおいしく感じる。
何が違うんだろう。

冬瓜はもーちょと大きめに切った方が良かったなという反省。

豚肉の唐揚げ,いつもはフライパンで揚げ焼きにするのだけど,手間を惜しんでフツーに揚げたらこれがまあ膨らむ膨らむ(笑
まいったね。


2学期が始まると同時に補習だし校外模試だし,なんか慌ただしいなー。
バテられないようにしつこく言わないと。
「めし(を食え)。」「ふろ(に入れ)。」「(とにかく)ねろ。」



cpiblog00098 at 07:40│Comments(0)弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔