August 20, 2017

「ぴざどき」のジョロキアピザ

気になってはいたものの,慣れたお店のものしか食べたことのなかった宅配ピザ。
ぴざどき
たまには違うお店もいいよね(口実・笑)ということで,頼んでみることにした。

そして1枚だけ,毛色の違うものを見つけて色めきたつ一同(なんだかな

それはジョロキアピザ。
メニュー一覧の注意書きが恐ろしいので一部抜粋。
※この商品は想像を超える辛さなので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください。
※絶対にいたずらには使用しないでください。
※お召し上がりいただく前に<世界一辛いピザ誕生!?ジョロキアピザ>の注意事項をご確認ください。
……いたずら?

もちろん頼んだよね。
とはいえ怖いから「1〜5辛まで選べます」とあったけど,1辛で。
受付のおにーさんに「非常に辛い商品ですけど,大丈夫ですかっ!?」と,とても強く念を押される……。

もしかして引き留められてる?

ジョロキアピザ

開ける前から漂ってくる,いかにも辛い香り……。
パッと見はフツーにトマトソースのピザだよね。肉類とチーズしか乗ってないけど。
開けたら容赦なく辛い香りがあふれ出てきたね。

注意書き

入ってる箱の上面に,一面べったりと注意事項が記載されている紙が貼られていて。
ジョロキアの説明やらなんやらと,辛い物の苦手な人,お年寄りや子ども,胃腸の弱い人や体調の良くない人は絶対に食べないでくださいやら,もうね,読んでるだけで怖い。
「まずひとくち目は特に注意して」とかね。

結論:ものっそい辛いけど,「我が家の面々にとっては」おいしかった1辛
野菜サラダは必須だったけど。何もかけずにさくさく進んだ。

ひと口目からして辛いんだけど,1辛は平気。
ただし1枚食えと言われたらつらい。
「Sサイズレギュラー生地のみ」というのも頷ける。
食後しばらく,身体全体があったかかったもんね(笑

全体的に,ここのピザは自作のそれに近いものがあって,家族の好みにも合った。
まだちょと気になるピザがいくつかあるから,また利用してみようとなった。
たぶん,このジョロキアピザも頼んじゃうんだろうなぁ(爆



cpiblog00098 at 09:17│Comments(0)おみせ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔