July 29, 2017

今週の弁当s 7月5週

絶賛補習週。

高校野球の愛知県大会で野球部が勝ち進んでたから,補習か野球応援かを迫られる日があったらしく(笑
坊ちゃん「そんなん迷うことないよね」
そうね,迷わず補習選ぶよねきみ……。

2017/7/24

ごはん ゆかり(梅入り)
ゴーヤーチャンプルー シルバーの竜田揚げ かぼちゃフライ 茹でブロッコリー
コロちゃんコロッケ(キーマカレー) ちくわとおかひじきの煮びたし

そんなに大きくなかったおかひじきが,なんだかかたかった。
洗ってるときにチクチクしたから,けっこう煮たつもりなんだけどそれでもかためだった。
これはこれでおいしいのだけどね。

2017/7/25

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
お稲荷さんハンバーグ ミニポテト なすとゴーヤの味噌炒め 落花生の甘辛煮
おかひじきの胡麻和え にんじんのツナ炒め 茹でブロッコリー

地元産の生落花生があったから思わず買ってしまった。
去年の半量で甘辛煮に。
しょうゆを少な目に仕上げたら,こちらの方が坊ちゃんは好みだそうで。

2017/7/26

ごはん わさふり
はんぺんチーズフライ かぼちゃフライ うなぎの蒲焼 茹でブロッコリー
なすとゴーヤの味噌炒め にんじんのツナ炒め 空芯菜の中華炒め

前日のうなぎを敢えて取り分けておいて,弁当のひと品に。
なすと一緒にしてうな丼をと考えてたんだけど,なすとゴーヤの味噌炒めをもっかい入れてくれと言われてやめたから。

2017/7/27

ごはん ゆかり(梅入り)
大葉とチーズのプチささみフライ ごろごろベーコンとポテトのコロッケ
肉野菜炒め ほうれん草の胡麻和え 落花生の甘辛煮 にんじんのツナ炒め
茹でブロッコリー

2017/7/28

ごはん かおり
肉団子の黒酢あん きゃべつとツナのカレーサラダ ごまかぼちゃ
ほうれん草とブロッコリー茎のソテー なすとしめじの味噌炒め
ちくわの磯辺天(キーマカレー入り,チーズ入り)

準決勝の応援のために補習がなくなり,でも部活はある(午後)ってんで
「朝から学校いくよー」
補習のあるコースもあったから,スクールバス走ったのね……。


なんだかやたら眠たかった週。
出先で本気寝落ちしかけ,かろうじて起きたからなんだか朦朧としてたように見えたそうで。
「バスで帰ってくださいね?」
と,何度も念押しされた日がある(苦笑


cpiblog00098 at 17:08│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔