July 22, 2017

今週の弁当s 7月4週

部活の合宿明け1学期最終週。
夏休みに入ると(というか終業式が終わると)同時に補習三昧な夏休み。
3年生は補習対象が学年全体に及ぶから,先生方忙しそう。

坊ちゃんの取ってるコース,補習も授業すすめるって話聞いちゃったけど,まだ夏の大会終わってない部活の生徒どうするんだろう(汗

2017/7/18

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
金目鯛の唐揚げ ミニポテト 豚肉とおかひじきの塩炒め もやしの中華風サラダ
こんにゃくと厚揚げのピリ辛煮 茄子の田舎煮 茹でブロッコリー

2017/7/19

ごはん かおり
しょうゆ味卵焼き キーマカレー入りちくわの磯辺天 ごまかぼちゃ
もやしの中華風サラダ 茄子と厚揚げの甘辛炒め おかひじきの胡麻和え
ブロッコリー茎のソテー

2017/7/20

ごはん ゆかり(梅入り)
なすとチーズの肉巻きフライ 椎茸の肉詰め天 茹でブロッコリー
豆苗のごま塩炒め 茄子の田舎煮 こんにゃくと厚揚げのピリ辛煮

合宿弁当のおにぎらずに入れた肉巻きフライと同じもの。
そして昼になってから「あ,なす重ねた(フライト田舎煮)」と気が付いた。
食べる人的には歓迎だったらしい。

2017/7/21

ごはん のりたま
豚小間団子の黒酢あん ちくわのきんぴら ごまかぼちゃ
もやしの中華風サラダ 茄子と厚揚げの甘辛炒め 茹でブロッコリー


虫捕り合宿,出発前の週間予報では雨だったから心配してたけど,程よく晴れて程よく曇って,虫取り日和だったそうな。
灯火採集で予想よりも希望してたものが捕れたらしく,大喜びで帰ってきた。
顧問の先生には「お前の主張は理解できん(苦笑」と言われたらしい(大笑い

補習の日程的に,夏休みに入るとなかなか部活に出られないから,大急ぎで展翅してきたとか。
文化祭の展示が楽しみだわ。
がっつり説明してもらおうか。



cpiblog00098 at 07:37│Comments(0)弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔