July 08, 2017

今週の弁当s 7月2週

試験週。
定期考査の最終日は頭髪指導の日でもあったりする。
で,前の週末に散髪に行ってるんだけど,今回はナゼかそれでも,頭髪引っかかりそうな人リストに名前が板書されてると言っていた。
ナゼだーーー。

結果としては,これまでと同じカタチにしかしてないからすんなりパスしたんだけど。

2017/7/4

ごはん ゆかり(梅入り)
まかじきのねぎ塩 お稲荷さんハンバーグ ごまかぼちゃ セロリの辛味漬け
スイスチャードの塩胡椒炒め おかひじきの胡麻和え 茹でブロッコリー

スイスチャード,初めて買ってみた。
ベビーリーフはよく食べるんだけど,育ったものは食べたことなくて,ちょと新鮮だったんだけど。
ほうれん草の仲間とあったからいけるかと思ったら,坊ちゃん的には「ビミョー……(困惑」とのこと。

2017/7/5

ごはん のりたま
ごろごろベーコンとポテトのコロッケ ホキフライ(のり塩ガーリック) 豆苗のごま塩炒め
スイスチャードのおひたし(生姜おかか) こんにゃくのピリ辛炒め煮 茹でブロッコリー
セロリの辛味漬け

懲りずに残ってたスイスチャードをおひたしにする。
ちょと生姜を強めにしてみたのだけど,それでもやっぱり「ビミョー……(困惑」
なかなかむずかしい。

2017/7/6

ごはん かおり
はんぺんチーズフライ 茄子と厚揚げの甘辛炒め にんじんの明太子炒め
茹でブロッコリー こんにゃくのピリ辛炒め煮 ミニポテト

茄子と厚揚げの甘辛炒め,彩りほしいなと具を増やしてみたら,予想外の量になった。
弁当分だけ取り分けて,あとは食事でいただいといたけど,どーしてこうなる?

2017/7/7

ごはん わさふり
ソーセージ焼き肉のたれ炒め 椎茸の肉詰め天 ごまかぼちゃ カリカリポテト
こんにゃくのピリ辛炒め煮 にんじんの明太子炒め 茹でブロッコリー

たまにはと思ってソーセージを焼いて入れる。
「やめてーーーー」と苦情が(爆
刻まれて料理に入ってる分にはいいけれど,まるままだと脂が気になるんだとか。
そーいやとんかつも脂身を嫌って食べなくなったよな。

2017/7/8

ごはん かおり
梅じそやきつくね ちくわの磯辺天(キーマカレー入り,チーズ入り) 茹でブロッコリー
ブロッコリー茎のバター炒め にんじんの明太子炒め こんにゃくのピリ辛炒め煮
セロリの辛味漬け ゴーヤのツナマヨ和え

買ったと思ったブロッコリーがどうも買ってなかったらしく,ある分だと花蕾の量が足りないから茎を入れといた。


試験明け登校日。
の,模試日。
今週は1日,とっとと帰れと言わんばかりの展開があったから帰宅して昼食を摂った日があって,弁当1回分なかった。
来週からちょと忙しいな高校生。
体力もつかな(苦笑




cpiblog00098 at 09:28│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔