June 24, 2017

今週の弁当s 6月4週

授業参観週。
2限分,片方でも良いのだけど,せっかくだから全部参観。
さすがにもうすっかり受験勉強用授業で,自分のとってた母校でのコースとは全然違うから(文系理系の違いもあるけど)さっぱりわからない(苦笑
でも,かなり素直に入ってくる解説で,聞いててわかりやすかった。
そりゃ坊ちゃん,成績あがるはずだわー。
かなりハイペースだけど。

2017/6/19

ごはん のりたま
ごまさばの竜田揚げ 明太マヨポテト 茹でブロッコリー 野菜の肉巻き
ちくわとヤングコーンのチーズ炒め こんにゃくとおかひじきの煮物

肉巻き,以前は野菜を入れすぎて焼いてる最中に開いてしまったからと減らしたら,今度は減らしすぎ。
全然きれいじゃない。
むずかしい。

2017/6/20

ごはん ゆかり(梅入り)
鶏の照り焼き(焼肉のたれ) 真あじのしそ巻き天ぷら こんにゃくと油揚げの煮物
おかひじきの胡麻和え 茄子と豆苗のオイスターソース炒め 茹でブロッコリー

なんとなく,ブロッコリーが進みそうな予感……少ないけど(爆

2017/6/21

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
豚小間の唐揚げ 椎茸の肉詰め天 山くらげ(葉)の胡麻和え 山くらげ(茎)のきんぴら
もやしとツナの炒め物 こんにゃくとおかひじきの煮物 茹でブロッコリー

もやしとツナ,無限もやしをレンジがないからフライパンで炒めてみたもの。
先にツナをしっかり炒めておくと,生臭さが軽減されるからちょうどよかったかも。
ものは試しで,もやし1袋にツナ缶(小)1つで作ってみたけど,もやし倍の方が我が家ではいいかもしれない。
何が驚きって,基本的にもやし苦手な坊ちゃんが,なんか気に入っちゃったところ。
台湾ラーメンとベトコンラーメンのもやしがヘーキなのは,たぶんスープでまぎれてるんだと思うのだけど
2017/6/22

ごはん かおり
クリスピーチキンフィレ サイコロステーキ 茄子と豆苗のオイスターソース炒め
山くらげ(葉)の胡麻和え 山くらげ(茎)のきんぴら 茹でブロッコリー
こんにゃくと油揚げの煮物

前日にだいたい1日出かけてたから,ありあわせ弁当。

2017/6/23

ごはん のりたま
牛こま肉と大葉のやわらかカツ,しみ醤油 イカフライ こんにゃくとおかひじきの煮物
きゅうりのナムル風 カラムーチョちくわ 茹でブロッコリー ごまかぼちゃ


ちょうど横殴りの雨の時間帯に外に出る必要があった日。
ほんのちょっとの油断から,ぐっきり足首をひねってしまった(泣
その日はまだ外出する用事が残ってたからか,そんなに痛みは感じなかったのだけど,翌日からだんだん痛み出してきて,なんかもういやんな感じ。
びっこをひくまではいかないからまだいいけど,早く消えて痛みーーーー。



cpiblog00098 at 08:37│Comments(0)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔