June 17, 2017

今週の弁当s 6月3週

球技大会週。
所属チームは負け越して予選敗退だったけど,強いチームがあったようで,クラスが総合3位。
他のクラスに比べて1〜2チーム分ほど人数差があるコースなのに(とあるコースに至ってはさらに差がある
なかなかやるじゃん。

2017/6/12

ごはん のりたま
茄子の肉巻き おかのりの中華炒め 山くらげ(茎)のきんぴら 焼きそば焼売
茹でブロッコリー おかひじきの煮びたし 山くらげ(葉)の胡麻和え

おかのり,おかひじき,山くらげと,陸もの特集(笑
山くらげ,乾物は知ってたんだけど(調理経験はない)生ははじめて。
どうやら気に入ってしまったらしく,あるうちは入手につとめることになりそう。

茄子の肉巻きは生姜焼き風味。

2017/6/13

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
しいたけの肉詰め天 おかひじきの胡麻和え 茄子の田舎煮
シャドークイーンとノーザンルビーのソテー 茹でブロッコリー
Cpicon 豚こま肉とキャベツの醤油こしょう炒め? by スタイリッシュママ

今年もそんな時期だね,相変わらず好きだねー,な,シャドークイーンとノーザンルビー。
ポテトサラダは作りたくなくて,とりあえずシンプルに塩とオリーブオイルでソテー。

2017/6/14

ごはん わさふり
ホキフライ(のり塩ガーリック) シャドークイーンとノーザンルビーのフライドポテト
ヤングコーンとアスパラのチーズ炒め 豚こま肉とキャベツの醤油こしょう炒め
茄子の田舎煮 茹でブロッコリー 鶏もも長ねぎ炒め

カラーポテト,知ってはいたけどやっぱり高温調理は色が抜けてしまう。

2017/6/15

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
鶏もも長ねぎ炒め 茄子の田舎煮 豆苗のごま塩炒め 青梗菜とベーコンのバター醤油炒め
ほうれん草のだし煮 ちくわの磯部天(キーマカレー入り,チーズ入り)

2017/6/16

ごはん のりたま
マルシンハンバーグ 茄子と豆苗のオイスターソース炒め ごまかぼちゃ
塩だれちぎりキャベツ 鶏もも長ねぎ炒め ヤングコーンの紫蘇ベーコン巻き

2017/6/17

ごはん かおり
ごろごろベーコンとポテトのコロッケ イカフライ 野菜ちぎり揚げ
茹でブロッコリー きゅうりのナムル風 塩だれちぎりキャベツ
ほうれん草の胡麻和え

練り物,フライパンで両面あたためて醤油を香りづけにたらすことが多いのだけど。
弁当にはあたためただけの方が良いらしい……。


いつもより球技大会の日程が早いような気もしたし,そのせいかクラスTシャツの納品もギリだったような気もする。
そして年々クラスTシャツの値段が下がっていくなーと思ってたんだけど,デザイン比較したらまぁそーなるかなと。
1年生の時も1色でシンプルだったけど,あれは背中一面びっしりだったもんね。
今年も1色なのだけど,ワンポイント。

勝負に出たな。

文化祭でのデザイン投票,どーなるかね。



cpiblog00098 at 07:46│Comments(0)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔