June 03, 2017

今週の弁当s 5月5週&6月1週

相変わらず習い事に行けない週。
まぁ…がんばれ?

2017/5/29

ごはん かおり
マルシンハンバーグ 豚肉とパプリカのチャプチェ ちくわとヤングコーンのチーズ炒め
おかのりの胡麻和え 蒟蒻のピリ辛炒め煮 茹でブロッコリー

2017/5/30

和風高菜チャーハン(素使用)
鶏となすのイタリアン南蛮 真あじのしそ巻き天ぷら 塩バターかぼちゃ
蒟蒻のピリ辛炒め煮 豚肉とパプリカのチャプチェ おかのりの胡麻和え
きゅうりのナムル風

かぼちゃの塩煮にバターを絡めたら,少ししか入れてないのに「バター感すごすぎる」と苦情が……。
売場ではそれほど気にならなかったけど,帰宅してみたら思ってたより巨大だったきゅうりは塩とごま油でナムル風漬物に。

2017/5/31

ごはん のりたま
牛肉と牛蒡の甘辛煮 梅じそ鶏つくね きゅうりのナムル風
茹でブロッコリー 茄子と豆苗のオイスターソース炒め 蒟蒻のピリ辛炒め煮

2017/6/2

ごはん 海苔わさび
牛こま肉と大葉のやわらかカツ,しみ醤油 ヤングコーンの紫蘇ベーコン巻き ほうれん草の胡麻和え
カラムーチョちくわ 茹でブロッコリー 塩だれちぎりキャベツ 豚肉とパプリカのチャプチェ

売場でつい足を止めてしまった「カラムーチョちくわ」。あきらかにおつまみちくわ。
坊ちゃんがやけに気に入ってしまったのに,次に行ったときにある気がしないんだけど。

2017/6/3

ごはん ゆかり(梅入り)
鶏肉のバスク風煮込み 牛肉と牛蒡の甘辛煮 カラムーチョちくわ
塩だれちぎりキャベツ 茹でブロッコリー かぼちゃの胡麻和え

久々のバスク風煮込み。弁当用に煮詰めたら,パプリカの形がなくなってしまった。
骨なしモモ肉で作って,食事用はパスタに。


創立記念日の休業日があったものの,今週は土曜登校,しかも外部模試。
ゆるんでたけど大丈夫かね受験生(笑



cpiblog00098 at 07:45│Comments(0)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔