May 27, 2017

今週の弁当s 5月4週

模試から始まった試験明け週。
今回の校外模試は初めての会場で,少々迷子になりかけたらしい(苦笑)がなんとかたどり着けたとのこと。
だから人の流れには乗るんじゃないと言ってるのに……。

なすの特売に引っかかってしまい,弁当もなす三昧な週。

2017/5/21

ごはん のりたま
真あじのしそ巻き天ぷら ごま・ひじきだんご 根菜と厚揚げの煮物
ほうれん草のソテー なすの甘酢ステーキ 茹でブロッコリー

なす,使う酢を米酢にしたのだけど酸味がうまく飛ばしきれなかったようで,味見した坊ちゃんに「減らしてくれー」と言われる。

2017/5/22

ごはん ゆかり(梅入り)
ごろごろベーコンとポテトのコロッケ かぼちゃフライ 小松菜の煮びたし
茹でブロッコリー アスパラきのこのチーズ炒め 鶏つくね

つくね,本当は黒酢あんにからめる予定だったのだけど「たれ要らない」と言われてそのまま投入。
先にごはん全部食べちゃうから,ブロッコリーが進むんだよ!(笑

2017/5/23

ごはん のり弁の秘密
鶏ももバジルソテー 明太マヨポテト 茹でブロッコリー
なすの生姜焼き 小松菜の煮びたし ほうれん草ともやしのナムル

2017/5/24

和風じゃこチャーハン(素使用)
鶏チリ お稲荷さんハンバーグ 小松菜のオイスターソース炒め
コールスローサラダ ごまかぼちゃ 茹でブロッコリー

久々の鶏チリ。
豆板醤入れすぎた……。
でもノドはすっかり回復していたようで,お咎めなし(むしろ喜んでいたような?

2017/5/25

ごはん のり弁の秘密(和風カレー)
豚肉の塩だれ炒め 小松菜とフライドチキンのソテー ポテサラ入りちくわの磯部天
なすのおかか和え 茹でブロッコリー かぼちゃの塩煮

小松菜とフライドチキンのソテーは,残ってたフライドチキンをほぐしたものと小松菜を,キユーピーの「パスタを手づくり オイルソース」のしょうゆ&ペパーで炒めたもの。
予想してたよりいける。

2017/5/26

ごはん 海苔わさび
コロちゃんコロッケ(キーマカレー) ホキフライ(のり塩ガーリック) かぼちゃの塩煮
アスパラとエリンギのオイマヨ炒め 大葉ウインナー 茹でブロッコリー


「やったぁ土曜日休みだー」と浮かれる学生に「先週末休んだやん?」と突っ込む親。
行けるかどうかわからなかったから,ずっと弁当作ってたんですけどーーー(張り合わない

帰ってきた定期考査の結果が謎すぎる。
難しかったのか,たるんでんのか????
とはいえ,得点と平均点を聞いて「なにがあった」と言ってただけだけど(笑

もう少ししたら出る個表が気になるところだねぇ,全体的な傾向かもわからんし。



cpiblog00098 at 06:56│Comments(0)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔