May 13, 2017

今週の弁当s 5月2週

校外模試から始まった週。
試験前週でもある。

新年度はじまってから,やたら課題が出て習い事は欠席続き。
「英語(学校)の課題ができなくて英語(習い事)に行けないのは納得がいかぁぁぁぁんっっっ」
と言いつつ,休講日を除いて1ヶ月くらい連続で行けてないんじゃなかろーか。
攻略法をひとつふたつ伝授しといたから,慣れてくれ(笑

2017/5/7

ごはん 海苔わさび
真あじのしそ巻き天ぷら たけのこ入り焼売 ちくわとアスパラのカレーマヨ炒め
おかのりの胡麻和え さつまいものはちみつレモン煮 れんこんのオイスターきんぴら

2017/5/8

ごはん のりたま
厚揚げの肉巻き きんぴらごぼう入りはんぺん おかのりの胡麻和え
れんこんのオイスターきんぴら 切り干し大根煮 茹でブロッコリー

2017/5/9

ごはん ゆかり(梅入り)
コロちゃんコロッケ(キーマカレー) サイコロステーキ かぼちゃフライ
コールスローサラダ 茹でブロッコリー ほうれん草のソテー
ヤングコーンの紫蘇ベーコン巻き

とうもろこし重ねてたの,写真の編集してるときに気づいた(爆

2017/5/10

ごはん あかり(ピリ辛たらこ)
おかのりの中華炒め しいたけの肉詰め天 焼き鳥
切り干し大根煮 れんこんのオイスターきんぴら ほうれん草の胡麻和え

今回のおかのり,どうもかためだったようで。
炒め物にして入れといたら,空芯菜と勘違いしてた。
空芯菜は炒めて時間が経つと黒っぽくなるんだけどねー。

三島の「あかり」のピリ辛たらこという商品を衝動買い。
今もあるかわからないけど,昔あった乾燥タイプのパスタソースのたらこみたいな感じ。
好奇心に敗けた坊ちゃんに勧められるまま弁当ごはんに乗せたけど,しばらく前に買ったソフトふりかけの明太子のように,弁当には不向きのようだった……すまーん。
まだまだ知らない商品がたくさんある。試してみたいけど,売ってるとこみないなぁ。

2017/5/11

ごはん 海苔わさび
ごろごろベーコンとポテトのコロッケ 金目鯛の唐揚げ 茹でブロッコリー
豆苗のごま塩炒め 梅しそ鶏つくね 肉野菜炒め

2017/5/12

ごはん ゆかり
まぐろとピーマンのオイスターソース炒め ボロニアソーセージ 青梗菜の胡麻おかか和え
茹でブロッコリー ごまかぼちゃ カリカリポテト


GW終盤,ナゼか日曜の夜から突然めそめそしだしてごはんが作れなくなる(というか家事全般がおかしい)という謎の現象が。
意地で弁当は作ったけど,あとはもうグダグダで。
それが3日くらい続いて突然復活という謎。
なんだったんだろう,あれ。

復活できたおかげで学校行事には行けたからよかったけど。


cpiblog00098 at 08:02│Comments(0)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔