May 06, 2017

今週の弁当s 5月1週

たるんでる場合じゃない週。
いや十分たるんでた気がする……(汗

2017/5/1

ごはん ゆかり(梅入り)
茄子と豚肉,しめじの生姜炒め キーマカレー入り磯辺揚げ ミニえび天ぷら和風味
茹でブロッコリー ヤングコーンの紫蘇ベーコン巻き さつまいものはちみつレモン煮

出先で発見してしまった,キーマカレー入り磯辺揚げ。
チーズやポテサラ入りはよく見るのだけど,カレー入りは初めてだ。
このメーカーさん,ちくわ天ぷらの衣がカレー風味の商品を出しているのは知っていたのだけど,中に入ってるのも出たんだ……と思った(ひょっとしたら以前からあったのかもしれないけど,見たことがなかった

2017/5/2

ごはん 海苔わさび
鶏もも唐揚げ かぼちゃフライ ヤングコーンとアスパラのチーズ炒め
さつまいものはちみつレモン煮 焼きそば 茹でブロッコリー

珍しく唐揚げ粉を使っての鶏唐揚げ。
けっこうにんにくの香りきついのね……。

2017/5/6

ごはん ゆかり(梅入り)
新じゃがと手羽元の照り煮 切り干し大根煮 れんこんのオイスターきんぴら
ヤングコーンのチーズ炒め ごまかぼちゃ 茹でブロッコリー
Cpicon ごちそう?大葉ウインナー by dob

わりと小粒気味な新じゃがを見つけることができたから購入。
といっても結局2つ割り3つ割りになるのだけど。
手羽元の隙間に入れたから,あまり目立たない(爆

立てて入れたから目立たなくなっちゃったけど,ウインナーの大葉巻き。
加熱すると面白いくらい大葉がくっついて,なんか楽しい(違
このウインナー,米久のダブルペッパーソーセージというものを使っている。かなり胡椒が効いているのだけど,大葉とどういう相性になるかは不明(ぇ


ゴールデンウィーク終盤は,登校日と校外模試。
そしてそのまま試験週間へと突入(苦笑
ほんと,だらけてる場合じゃないねー



cpiblog00098 at 08:03│Comments(0)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔