April 29, 2017

今週の弁当s 4月5週

いろいろ学校での変更が確定した週。
ひょっとしたら聞いたのが遅かっただけかもしれないけど(笑

いやはや,これまでと違うことが多くなって,先生方もたいへんだよね。
そこまでしていただけることに感謝だわ。
でもスマホの件はもう勘弁してくださいもはや説得できませんこれ以上は…(爆

2017/4/24

ごはん のり弁の秘密
鶏ももバジルソテー 牛肉と長芋の甘辛炒め ヤングコーンのガーリックチーズ炒め
きんぴらごぼう 茹でブロッコリー れんこんの梅かつお照り煮

なんだかもう,すっかり定番品の弁当。
鶏ももバジルソテー,市販の味付け肉なのだけど,これソースだけどっかで売ってくれないかなってずっと思ってる。
たまに長期間売り場から消えるときがあって,そういう時に限って「また食べたい」と言われるから〜〜〜。

2017/4/25

ごはん のりたま
チーズと大葉のミルフィーユカツ かぼちゃフライ かじきのオイスターソース炒め
ほうれん草のバターソテー れんこんの梅かつお照り煮 牛肉と長芋の甘辛炒め
たけのこの土佐煮

重ねただけだと大きいだけで薄いからと,三つ折りにしたからか,ロールカツ風味。
チーズの塩気と気持ち多めの胡椒をふって,ソース要らず(我が家では

今年のたけのこは,なんだかえぐみが強めな気がする。
下茹ではそこそこうまくいったと自画自賛してたんだけど……。
若竹煮で結構強いなと感じたから,土佐煮は少し味を濃いめにしたけれど,それでもやっぱりニガテさんな坊ちゃんにはきつかったらしい。
いちばん感じにくいであろう姫皮でも途中から拒否ったもんなぁ。

2017/4/26

ごはん かおり
マルシンハンバーグ 真あじのしそ巻き天ぷら ほうれん草の胡麻和え
れんこんの梅かつお照り煮 きんぴらごぼう 茹でブロッコリー

2017/4/27

ごはん のり弁の秘密
たけのこ入り焼売 牛肉と長芋の甘辛炒め れんこんの梅かつお照り煮
青梗菜の中華炒め ごまかぼちゃ コールスローサラダ

他の料理を諦めて,残ったたけのこを全部投入した焼売。
肉の脂でごまかされるのか瞬殺されてしまい,弁当2回分ほどを確保するのがやっとだった(笑

2017/4/28

ごはん のりたま
鯖フライ(和風味) ミニポテト 椎茸の肉詰め天 きんぴらごぼう
茄子と豆苗のオイスター炒め 茹でブロッコリー れんこんの梅かつお照り煮


GWは何の予定もしていない我が家。
既に家族でなんとかって年齢でもないし,フットワーク重くなりすぎたし(苦笑
穏やかに日常が過ごせればいいや。
いや,穏やかじゃないな,受験生寝てるし(笑



cpiblog00098 at 10:17│Comments(0)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔