April 15, 2017

今週の弁当s 4月3週

新年度始動週。

始業式と同時に,予定表配布もないのに翌日提出の校外模試申込書をもってくる……。
なんとなく予感がして「コレたぶん(校外模試だけど)希望者対象じゃないだろうから,受けて」と提出させることにしたら,まさにビンゴ。
翌日持参しなかった生徒は大変だったと思う。
説明足りないよーーーー。

なんか今年度は準備段階(昨年度末の教科書購入あたり)からなにやらいろいろ問題が発生し続けている。
大きな変化がある年度だから,準備等で大わらわなのかなぁ。
先生たちも大変だ。

2017/4/10

ごはん 海苔わさび
ペッパーチーズ鶏ささみフライ かぼちゃフライ サイコロステーキ
にんじんのカレー炒め おかのりの胡麻和え さつまいものはちみつレモン煮

久々のおかのり。
弁当で食べてる間は「何か違う感」があったらしいのだけど,作り置き分を夜食べて「あれ,いつもどおりだ」
何があった……。

2017/4/11

ごはん かおり
牛すじのどて煮 おかのりの中華炒め ロースハムのマリネ
さつまいものはちみつレモン煮 キャベツのマヨソース炒め 明太マヨポテト

牛すじを食べたかったのだけど,買ってきたすじが肉肉しかった……。
煮てる間にほぐれていくーーーーー(泣

2017/4/12

ごはん のりたま
手羽元の黒酢煮 カレイフライ エビフライ ごまかぼちゃ
ロースハムのマリネ ほうれん草の胡麻和え アスパラとしめじのオイマヨ炒め

ある日の夕飯から取り分けておいた手羽元。
温めながら他のもの調理してたら,たぶん焦げた。
すまん……。

2017/4/13

ごはん ゆかり(梅入り)
はんぺんの肉巻き 豚肉の紅茶煮 アスパラとエリンギのバター醤油炒め
茹でブロッコリー 茄子としめじの生姜焼き さつまいものはちみつレモン煮

はんぺん,大葉ツナマヨをはさんで焼いたものばかり(ほかの調理法をするとあまり良い顔をしない)だったけど,肉巻きはどうだろうと思ってやってみた。
焼いてる間に膨らむはんぺん,冷めたらしぼんだ。
ふわふわだけど練り物だから,当たり前なのか……。
自分は食べてないから食感変わっちゃったのかわからないのだけど,食べた人的には気に入った模様。

2017/4/14

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
焼き鳥 パリパリポテト(Wチーズ) 椎茸の肉詰め天
ほうれん草の胡麻和え ロースハムのマリネ キャベツとちくわのオイマヨ炒め


土曜に保護者対象の進路説明会。
3年目にして初めてかもしれん,4月に学校いくの(いつもは5月
平日だと出席率が低いのか,土曜の要望が出たのかもなぁ。
三者懇談も土曜日設定できたし。
そして,これにより教員不足が発生したとかで,坊ちゃんたちの登校日が消えた(爆
ひょっとしたら,ほかの学年さんたちは登校日かもなぁ。

そんなわけで,親だけ学校に行ってくる。



cpiblog00098 at 06:46│Comments(0)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔