April 08, 2017

今週の弁当 4月2週

新年度スタートの前の,在校生登校日。
そして部活日。

始業式より前にクラスも担任も判ってしまうのは,いいのか悪いのか(笑
予想はしてたけど,同じコースが複数クラスあるのにまるごと持ち上がり。
3年間まるごと持ち上がりのコースはそれが最初からわかってるけど,こちらはちょとだけ期待してたんだー(何を?
でもこの学校,クラス対抗もの多いし,他のクラスよりは結束力強めになる…のか?

2017/4/4

ごはん ゆかり(梅入り)
金目鯛の唐揚げ ミニポテト れんこんのはさみ焼き
茹でブロッコリー こんにゃくの切り胡麻煮 ほうれん草のソテー

金目鯛の唐揚げなんて,ちょと変わったものを見つけたからさっそく弁当に投入。
尾びれはついてるけど,2枚か3枚におろされてる,中骨なし。

こんにゃくの切り胡麻煮,いつもは短冊か手綱なんだけど,目先を変えて角切りに。
味が染みないかなとも思ったのだけど,そうでもなかった模様。


来週から新学期だー通常の日常だー(たぶん


cpiblog00098 at 09:04│Comments(0)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔