April 01, 2017

今週の弁当 3月5週

部活週。

年度の途中から,透明骨格標本(各種現在進行中)に引き続き剥製標本にも挑戦していた坊ちゃんだけど。
どうにもできない問題が発生したとかで,剥製標本に関しては断念することになったとか。
保護者的には文化祭しか見られる機会がないから興味あったんだけど。
残念。

透明骨格標本,昨年度半ばでお星さまになった,担当イキモノさんも進行中なんだけど
思いのほか進行速度が遅いみたいで,完成形を見られるかが気になってる。
誰か後輩に引き継げないか考えてると言ってたけど,引き受けてくれる人見つかるといいなあ。

2017/3/31

ごはん かおり
トマト煮込みハンバーグ 明太マヨポテト 鯵の蒲焼き
茹でブロッコリー 小松菜の煮びたし ほうれん草の胡麻和え

煮込みハンバーグは少し前の食事からの取り分け。
ハンバーグがかなりしっかり味にしてあるから,蒲焼きとはいえ鯵を少し薄味に。
蒲焼きというより甘辛炒めのような,さかな! 感しっかりのものになってた。



cpiblog00098 at 07:34│Comments(0)TrackBack(0) 弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔