March 04, 2017

今週の弁当s 2月5週&3月1週

試験週。

何か言いたいことがあったような気がしたんだけど,思い出せなかったからそのまま(爆
たぶん学校関連のことだろうな,自分のことだから。
思い出したら言おう。

2017/2/27

ごはん 海苔わさび
コロちゃんコロッケ(キーマカレー) 鶏肉の紅茶煮 茹でブロッコリー
れんこんのオイスターきんぴら にんじんの明太子炒め 牛肉と牛蒡の甘辛煮

先日作った豚肉の紅茶煮のつけだれがもったいないなと,鶏むね肉でふたたび。
いつもきれいに巻けてなくて,切るときに分解してしまう。
煮すぎで肉がかたくなってるのかな。

2017/2/28

ごはん のりたま
スティックセニョールの肉巻き 豚小間団子の甘酢和え ほうれん草の胡麻和え
ヤングコーンのガーリックチーズ炒め れんこんのオイスターきんぴら
にんじんの明太子炒め さつまいものはちみつレモン煮

2017/3/1

ごはん かおり
黒はんぺんフライ 椎茸の肉詰め天 Cpicon 作り置き、小松菜のわさびナムル。 by ラビー
牛肉と牛蒡の甘辛煮 さつまいものはちみつレモン煮 茹でブロッコリー

所用ついでに立ち寄ったお店で見つけた黒はんぺん。
近くで売ってないこともなくはないのだけど,いつもあるわけじゃないしお値段もいい…。
少し薄めのものだけど,フライに。
けっこうわさびが入るなーと,少しひるんだわさびナムルが,揚げ物のあとのさっぱり口直しに重宝されたとか。
よかった。

2017/3/2

ごはん ゆかり(梅入り)
カリフラワーとウインナーのオイマヨ 鶏肉の紅茶煮 にんじんの明太子炒め
ミニポテト れんこんのオイスターきんぴら たけのこと菜の花のきんぴら

ある日の総菜コーナーで見た,たけのこと菜の花のきんぴら。
材料あるじゃんってんで,作ってみた。
味見しただけで,あとは全部家族に食べられた。
ぐっすし。

2017/3/3

ごはん 海苔わさび
ぶりのオニオン醤油ソテー ほぼエビフライ ほうれん草の胡麻和え
カリフラワーマヨ 肉野菜炒め さつまいものはちみつレモン煮

気になってたのになかなか見かけず,ようやく見つけてげっとした「ほぼエビフライ」。
ぷりぷりのえびが好きじゃないから,これならネタとしてもいけるんじゃないかと思ったのだけど,なんか違ったらしい。
残念?

2017/3/4

ごはん のり弁の秘密
ミニえび天ぷら和風味 ごま・ひじきだんご アスパラの胡麻和え
牛肉と牛蒡の甘辛煮 さつまいものはちみつレモン煮 ブロッコリー茎のきんぴら
ちくわとヤングコーンのチーズ炒め

アスパラを胡麻和えにするのは初めて。
味見をする前に,弁当に詰めた残りをさらわれてしまった(笑




cpiblog00098 at 09:20│Comments(0)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔