February 25, 2017

今週の弁当s 2月4週

卒業式&試験前週。
なんで卒業式の日に試験範囲発表なんだーーー(笑

まぁ生徒が揃うからちょーど良いんだろうけど。

2017/2/20

ごはん ゆかり(梅入り)
ふぐの唐揚げ まぐろとピーマンのオイスター炒め 青梗菜の中華炒め
かぼちゃの甘煮 ごぼう,れんこん,にんじんの炒めサラダ 茹でブロッコリー

まぐろの血合い率が高くて,なんだか黒っぽい仕上がりになったオイスター炒め。
ちょーどいいブロック部があまり出てないんだよね,お刺身はあんなに売ってるのに。

2017/2/21

ごはん のり弁の秘密
肉団子の黒酢あん 厚揚げとこんにゃく,ちくわの煮物 長芋のソテー
ごぼう,れんこん,にんじんの炒めサラダ スティックセニョールの胡麻おかか和え
ほうれん草のソテー

2017/2/22

ごはん かおり
チキン竜田 豚肉の紅茶煮 ごぼう,れんこん,にんじんの炒めサラダ
厚揚げとこんにゃく,ちくわの煮物 きゃべつとちくわの和風炒め 茹でブロッコリー

うっかりちくわを重ねてしまった。
問題ないって慰められた……。

2017/2/23

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
はんぺんのツナと大葉のはさみ焼き お揚げのベーコンチーズロール 豆苗のからし和え
もやしとほうれん草の中華炒め ごまかぼちゃ カリカリポテト

2017/2/24

ごはん ゆかり(梅入り)
むかごメンチ かぼちゃとひじきのコロッケ シルバーの竜田揚げ
きゃべつの和風カレー炒め ブロッコリー茎のソテー 厚揚げの照り焼き

どーにも思いつけなくて,ありあわせの色薄い弁当。
きゃべつのカレー炒め,あまりにテキトーすぎて,タニタレシピの春雨入ってるののが美味しいと思った。



cpiblog00098 at 09:50│Comments(0)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔