January 28, 2017

今週の弁当s 1月4週

先週末から模試三昧期間が始まった。
来週からは入試のための家庭学習日があるから,家庭学習もしつつ,体と頭を休めたまへ。
と,思ってしまう親だったりする。

甘いんだろうな,たぶん。

でも,くたびれてる状態で勉強しても,頭に入らないような気がしちゃうんだよねぇ。
休養だいじ。

2017/1/23

ごはん のり弁の秘密(辛子明太子風味)
揚げたこ焼き マグロおからメンチ 4種のチーズかま
茹でブロッコリー 塩だれちぎりキャベツ かぼちゃの甘煮

2017/1/24

ごはん ゆかり
ポテサラ入りちくわの磯部天 チキンナゲット 小松菜の煮びたし
ほうれん草のソテー 肉団子の黒酢あん かぼちゃの甘煮

2017/1/25

ごはん わさふり
イカフライ エビフライ かぼちゃフライ きのこの炒めサラダ
お揚げのベーコンチーズロール 茹でブロッコリー 黒豆

きのこを炒めて野菜たっぷり入りの和風ドレッシングで調味しただけのものが,ナゼかお気に入り。
いつも目分量だけど,ドレッシング入れすぎたらたぶん苦情くるんだろうな(笑

2017/1/26

ごはん のりたま
ねぎとろハンバーグ 牛肉と長芋の甘辛炒め ほうれん草の胡麻和え
ヤングコーンの紫蘇ベーコン巻き 茄子の照り焼き かぼちゃの甘煮

2017/1/27

おにぎらず
☆クリスピーチキンフィレ+ブロッコリー  ☆ドライカレー
☆豚肉と茄子の生姜焼き

ドライカレー,ごはんに対して多かったらしい…すまん。

すっかり我が家でも定番になった chococo さんレシピの生姜焼きタレ。
先に肉を漬け込んでおいて,茄子と一緒に炒めてみた。
おにぎらず分を取り分けた後の残りは,全部平らげられた……がくり。



cpiblog00098 at 09:25│Comments(0)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔