January 14, 2017

今週の弁当s 1月2週

3学期ー。

坊ちゃんの学校では「2年生3学期=3年0学期」という位置づけ。
自分の通ってた高校と雰囲気がだいぶ違うから,冬休み明けと同時に受験モードに入れと言われても実感がない……こまった。
といっても,親が受験モードつーのもおかしな話で。

ま,がんばれ?

2017/1/10

ごはん かおり
すき焼き風煮 ごまかぼちゃ ごま・ひじきだんご 茹でブロッコリー
ちくわとキャベツの塩だれ炒め 里芋のりまぶし

糸こんにゃくがあると思い込んでいたのだけど,板こんにゃくしかなくて。
板がないと思い込んで買い込んだんだな,きっと。

2017/1/11

ごはん のり弁の秘密
ねぎとろハンバーグ すき焼き風煮 ウインナーとカリフラワーのオイマヨ
ほうれん草の胡麻和え ポテサラ入りちくわの磯辺天 にんじんの明太子炒め

2017/1/12

ごはん のりたま
むかご入りメンチ 菊芋の唐揚げ エビフライ にんじんの明太子炒め
ヤングコーンの青紫蘇ベーコン巻き 甘だれ鶏つくね 茹でブロッコリー

とーとつに「菊芋たべたい」とリクエスト。
運よくあったからできたけど……あんまり売ってないんだよ……。

2017/1/13

おにぎらず
☆マルシンハンバーグ+きゃべつ  ☆天むす風
☆鶏そぼろ+大葉

久しぶりの委員会弁当はもはや定番化している3種類。
弁当にすることを思うと,具のバリエーションに困る。


とうとうクラスにインフルエンザがやってきた。
なんだか既視感のある,後ろの席の人が出席停止,その後横の席の人が出席停止……。
だんだん周囲が埋められていく感。

これから君ら模試三昧なんだから,みんな無事でいてーーーっっ
と思わざるを得ない展開で,より気を付けないとと思ったりした。



cpiblog00098 at 09:32│Comments(0)TrackBack(0)弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔