January 07, 2017

今週の弁当 1月1週

新学期前の部活弁当。

どうしても毎日お世話が必要なイキモノさんたちは担当さんが自宅へ連れ帰るのだけど,それ以外は学校内放置だから,必然的に……。
「いろいろ減ってたー」
そらそーだ。

2017/1/4

ごはん のりたま
肉団子の黒酢あん かぼちゃとひじきのコロッケ 白菜の梅おかか和え
Cpicon ☆お揚げのベーコンチーズロール☆ by みかてん  筑前煮 カリフラワーマヨ 黒豆

何かの記事に出てきた,お揚げのベーコンチーズロール。
ちょうど材料はあるってんでやってみたけど,ちゃんと冷める前に包丁を入れてしまったので,断面がかなしいことになった。
チーズとベーコンだから,めんつゆはかなり控えめの香りづけほどにしておいたからかな,気に入ったそうな。
大葉がいい仕事してくれたんじゃないかなーと思う。
自分で食べてないからわからないんだけど(ぇ

最近は食べてくれるようになってきたから,ブロッコリーと同じ値段で出てたらカリフラワーを買う。
ちびっこの頃のようにコッソリ文句を言われることもなく(笑
見つけたレシピと相性が良いようで,気に入るものも出てきてよかった。



このところ「2年最終学期は『3年0学期』」と言われ続けている。
どこまでも(良くも悪くも)マイペースなうちの高校生。
受験モード,なるのかな(苦笑



cpiblog00098 at 08:06│Comments(0) 弁当 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔