November 05, 2016

今週の弁当 11月1週

修学旅行週。
月曜の朝出発で,木曜の夜帰宅。
400人くらいが移動するから,2班に分かれての飛行機移動。

空港が集合解散場所,先発隊でなくて良かった。
電車都合があるから,先発隊だったら最悪前泊だったよ……(汗
後発隊でも7時頃には家を出たんだけど(笑

そして休業日をはさんでの,登校日。
忙しいな。

2016/11/5

ごはん わさふり
マルシンハンバーグ Cpicon *カリフラワーとウインナーのオイマヨ* by ✿GINhaha✿
なすのミートグラタン ごま・ひじきだんご かぼちゃの甘煮 ほうれん草の胡麻和え 煎りむかご

ブロッコリーより安価になってたカリフラワーをはっけんして,つい購入。
カリフラワーがあまり得意でないものの,弁当に入れると文句は言わない(笑
不思議な人である。


乗り換え2回なのに,ひとりで乗り換えしたことのある駅なのに。
ひとりじゃたどり着けないと泣きつかれて,空港まで付き添い……。
帰りは学校に申請出してから,迎えに。
県内なのに割と,旅。

月曜の朝は,離陸を見届けてから帰ろうと展望デッキへあがってみた。
中部国際空港は初めて行くから,探検楽しかった。
あがったところでちょうど降りてきた,やたらでかい貨物機に目を奪われた。

帰ってからしらべてみたら,B747-400LCF,ドリームリフターというそうな。
ボーイング787の部品を運ぶ専用機,半田に工場があるんだってね。
世界に4機しかなく,日本では中部国際空港でのみ離着陸するんだとか。
貴重なものを見たお得気分。

あれをいきなり見てしまうと,ほかの旅客機が小さく見えてしまう問題がががが。
いやはや。

夜の空港は,飛行機の着陸がわからない(自分だけかもわからんけど
気が付くと着陸おわってデッキへ向かう飛行機が走ってる状態で。
星と滑走路の明かりと,飛行機の点滅とで混乱するようだ。



cpiblog00098 at 09:16│Comments(0)TrackBack(0) 弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔