October 22, 2016

今週の弁当s 10月4週

試験週。
週後半に突然やってきたイキモノさんたち。
複数いた。

なんとなく,このイキモノさんたちは群れ(というか家族?)単位で仲良く暮らしてる勝手なイメージがあったのだけど,やっぱり相性その他もろもろがあるらしく。
いきなりはげしい喧嘩をしたそうな(汗

で,気が強い方のコを隔離した(ケースを分けた)ら,これが賢いのなんのって。
人のいない間に脱走(!),喧嘩相手のケースへ侵入(!!)していたそうで。
いきなりお星さまになってしまったコが(泣

試験だけでなく,事件だらけの週でもあった……。

2016/10/17

ごはん ゆかり(梅入り)
厚揚げの肉巻き ねぎとろハンバーグ 茹でブロッコリー
コールスローサラダ 里芋のりまぶし 切り干し大根煮

久々の切り干し大根。
小学生のころは通常の食事に出して散々文句言われたけど,最近は言われなくなった。
弁当に入れてもおとがめなし(笑

2016/10/18

ごはん のりたま
パリパリポテト(Wチーズ) イカフライ コールスローサラダ
ちくわのきんぴら アスパラとエリンギのバターしょうゆ炒め
ほうれん草の胡麻和え

2016/10/19

ごはん のり弁の秘密
クリスピーチキンフィレ 4種のチーズかま 切り干し大根煮
里芋のりまぶし なすとしめじの生姜焼き 茹でブロッコリー

なす1本としめじ半パックに,しょうがのしぼり汁としょうゆを小さじ1ずつ。
がっつり系でないせいか,これよく食べたいと言われる(ナゼか弁当限定で

2016/10/20

ごはん わさふり
牛肉と長芋の甘辛炒め みつせ鶏の甘辛たれつくね 豆苗とコーンのバター醤油炒め
切り干し大根煮 かぼちゃのグリル Cpicon ❀レンコンのオイスターソースきんぴら❀ by いりこ☆

普段と違うきんぴらを見つけたから,作ってみた。
ちょと新鮮。

2016/10/21

ごはん のり弁の秘密・辛子明太子風味
小松菜バーグ ふかひれ入り焼売 茹でブロッコリー
豆苗のごま塩炒め 里芋のりまぶし レンコンのオイスターソースきんぴら

生協のチラシに掲載されていたレシピで気になったのを作ってみた,小松菜バーグ。
食事にはあたたかいうちに供したからおいしかったのだけど,弁当はどうだろうと少し不安だった。
「フツーにおいしかった」と言われた。よかった。
知らずに食べると,ひと口目で小松菜の香りが広がるからちょっとびっくりする(笑

のり弁の秘密ふりかけ,「明太子風味」と「カレー風味」と「マヨネーズ風味」をはっけん。
マヨネーズ風味はかなり前に1度だけどこかで見たきりで「あ あった(あるいは,一度消えてまた出た?)」と思ったのだけど,たぶん坊ちゃんが嫌がるだろうなと(マヨネーズが嫌いなわけではないのだけど,マヨラーではないから)購入は見送り。



cpiblog00098 at 08:51│Comments(0)TrackBack(0) 弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔